12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-05 (Sun)
めずらしく1日で2つ目の更新。

またまた東方神起ですが^^;

CD聞いていて、とても感動したので、覚えたくて、自分のために書きます^^
㌧のCDは最近聞き始めたので、遅れててすみません。。

韓国バージョンの方が、じ~んと来たので、韓国バージョンから。
韓国語バージョンはチャンミンが作詞したのですね。。

それにしても・・・ジュンスは何故こんなに上手いのでしょう~~kao03

Love in the Ice 韓国バージョン



식어버린 작은 손 차갑게 떨리는 입술
冷たくなった小さな手 寒さに震える唇

아무 일도 없었다고 고개 속인 체
何でもないのとうつむいたまま

누군가를 추억하는 네 모습 두려운 거니
誰かを想い出している君の姿

입안에서 맴도는 말 애써 삼키며
怖いのかい 言い出せない言葉 必死に飲み込みながら

외면했었던 뒷모습이 새하얀 눈처럼 조금씩 녹아내려
顔をそむけていた後姿が 真っ白な雪のように 少しずつ溶け落ちて

*어두워진 밤하늘을 떠나지 않는 별처럼
暗くなった夜空を離れない星のように

사랑이란 믿음으로 영원히 함께 하는 꿈
愛と言う力を信じて永遠をともにする夢

그 사람 내가 돨 수 있다면 다시 한번 굳어버린 그대 맘을
その相手に僕がなれるなら 再び固まってしまった君の心を

영원의 따스함으로 감싸 안을 꺼...
永遠の温もりで抱きしめるよ

현실의 벽에 부딧혀(시려오는 가슴이라도)
現実と言う壁にぶつかり(冷たくなる心でも)

흘러내린 눈물의 끝에는
流れ落ちる涙の先には

흐려져가던 빛 줄기가 (어둠 속을 환하게 비추고)
かすみ始めた光の筋が(暗闇を明るく照らし)

이 시간에 스며들어
時の中に溶け込み

숨이 멎을 벅찬 가슴에 뜨거운 체온을 서로 느낄 수 있어
息が止りそうで あふれそうな想いに 互いの熱い体温を感じあえる

누구라도 안고 있는 상처와 깊은 한숨들
誰もが抱いている心の痛みと深いため息を

끌어안아 즐 수 있는 그 공간을 찾고 있어
抱き寄せてあげられる そんな空間を探しているんだ

나 단 한 사람 사람 그대에게만 속삭이는 설렴에 눈이 부신 그날의 세상이 되어 곁에 있을테니
ただひとりの君だけにささやく 胸の高鳴りに まばゆいその日の世界となり そばにいるから

세상 끝에 홀로 (my heart)
世界の果てにひとり

남겨졌다고 혼자였다고 (don´t be afraid)
取り残された ひとりだったと

아주 오래도록 (Let you know my love)
これからずっと

내가 지켜낼 사랑이니까...(You know ..Let you know my love)

僕が守り抜く愛だから
*Repeat


日本語バージョン



| 東方神起 | COM(6) | TB(0) |
2009-07-04 (Sat)
最近、東方神起の動画や歌のPVを、韓国ドラマよりも見ています^^;

日本語の歌も良いね~。
新曲『stand by U』良いです~。
本当に歌が上手い♪

日本の番組にもたくさん出ますね。
日本語が上手。

韓国で、去年の2月に放送された、
해피투게더(これで、ハッピートゥゲザーって言うみたい。。読めないし^^;)

と言う、バラエティに出ていた東方神起が好きだったので、
探してみました。

韓国のコメディアンでは大好きな、
유 재석(ユ・ジェソク)
18973.jpg

박 명수(パク ミョンス)
パクミョンス
が出ています^^

この二人、あったかみのある面白さで、大好き♪



1時間くらいの長い番組なのだけど、
後半の、サウナに入って歌を歌って、ちゃんと歌えればサウナから出れるコーナーが好きで。
これをあげてみました。

_1A83D~1

4_gonggong4444.jpg

歌じゃなくても、
チャンスタイムふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
があり、

パク ミョンスに勝て!
パク ミョンスを笑わせろ!


で勝てば出れる^^

ユチョンが
パク ミョンスを笑わせろ!

で、こんなメークをしたのがすごく面白くって印象的でした~。

あとは、ユノの弾けた踊りかな^^

5人とも、日本で見る姿と違って弾けていて面白いですよ。
| 東方神起 | COM(5) | TB(0) |
2009-06-22 (Mon)
友達がすごくはまっている東方神起^^

もともと私も好きな方だけど、
あまりにもはまっている友達たちに影響されて、
動画を色々見てみた。

はまる気持ちがわかる^^

歌も上手いけど、踊りも上手、話も上手。
関根勤もはまっているみたい^^



面白かったので動画を貼り付けます。
韓国の芸能人って、昔の日本の芸能人みたいなハングリー精神や純粋さが大きいから、
大人もはまるのかしら。

昨日まで3日間、名古屋でもライブが合ったようですが、
とにかくチケットがとれないらしい。
すごい人気ですね。

私は2年前に、韓国でアジア ソングフェスティバルと言う、アジア各国の人気歌手が集まる無料ライブに行って、
東方神起をはじめて見て、(3曲しか歌わなかったけど)
「かっこよい」って素直に思いました^^
歌も踊りも上手だし、迫力が・・・なんていうか、堂々感が他のアーティストとは違うように感じました。

韓国のファンの数も東方神起断然多くて
赤い風船を持ったファンたち(カシオペアって言うらしい^^)が、ライブ前から、掛け声の練習をしたり、
会場に入っても、拍手の練習とか・・・うるさいうるさい^^;

でも、東方神起が出てきて、この人気は納得^^

日本に帰って来てから、ほとんど日本のテレビは見てなかったので、
最近、㌧がどんな活動をしているかよくわからなかったのだけど、
はまりにはまっている友人たちに影響されて、動画を見てみたら、
けっこう日本でもテレビに出ているのですね。

今週木曜日、フレンドパークにも出るらしいので、見てみようと思います^^

日本でリリースしている曲も、良い曲が多いけど、
私は、韓国での想い出も深く(語学学校の演劇部の時の曲で使った)、
今や、カラオケの定番になっている^^

풍선(風船)
が一番好きかも。。



まだ5人が10代の時だと思うけど、可愛いです♪
| 東方神起 | COM(2) | TB(0) |
