12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-01 (Sat)
東方神起、みんな日本語が上手だけれど、
特にユチョンの日本語は、自然っぽい。
ユチョンは、アメリカにも住んでいたせいか、外国語を聞くが良いんだろうね~。

ユチョン、「キムタクのドラマ見て勉強した」って言ってたけど、
そういえば、キムタクっぽい話し方?
ユチョンの好きな、福山君も入っているような^^

コーヒープリンスに出ていた、キム・ジェウクも、日本に子供の時いたせいもあるけど、
キムタクっぽいな~~って思う話し方をする。。。気がする^^

よくドラマを見ながら、なんとなくシャドーイングしているのだけど、
好きな俳優さんの話し方を真似してたら、そうやって話せるようになるのかな~~と思い^^
誰にしようか考えた。


>> ReadMore
| 韓国俳優 | COM(6) | TB(0) |
2009-06-18 (Thu)
今、ドラマ「愛に狂う」を見ています。

内容は重いのだけど、ユン・ゲサンは可愛いし、
イ・ミヨンが綺麗!!

愛に狂う

1971年生まれだから、今年で38歳。
このドラマは2年前だから35歳くらいだけど可愛い~。
去年の映像を見ても、まだ可愛かったです♪

日本で言う、アラフォー世代だよね。。

アラフォーと言えば、

コ・ヒョンジョンも38歳だけど、この美しさ!!

20090505-00000062-scn-ent-view-000.jpg

今、この衣装の「善徳女王」に出演しているのだけど、
3週目で、30%に迫る勢いなくらい人気ドラマだそうです。

イ・ミヨンとコ・ヒョンジョン。

肌が違う!

韓国人の肌は40代でも、日本人の20代なくらい綺麗な人も多いけど、
顔も良ければ、更に綺麗に見えるんでしょうね。。。

日本の俳優さんでも、
アラフォーで活躍と言えば、
永作博美

nagasaku.jpg

可愛いよね~。

相田翔子も割りと好きです^^
img_1105853_18632920_0.jpg

みんな肌が綺麗!だから女優さんでいられるのだけど。。

実は、彼女たちと同世代な私^^;
一般人だから、違うけど、

大人の魅力が入っている可愛らしさを見習いたいものです♪

| 韓国俳優 | COM(2) | TB(0) |
2008-11-05 (Wed)
最近、芸能熱が落ちているのですが^^;

先日、インソン君の「JAPANファンクラブ」の会員証と記念品のメモ用紙が届きました。

P1010627_convert_20081103134205.jpg

可愛いサイズのメモ用紙。

韓国にまでインソン君を見に行く気力もお金も無いので、
来年の入隊までに 一度日本でファンミーティングがあることを願ってます^^

最近インソン君は、半年続いた映画の撮影も終わり、
自身がモデルになっている、洋服メーカーのサイン会で盛り上がっているようです。

やっぱり韓国一の人気者。
あるサイン会では2000人もの人が押しかけたよう。

ADEN  TRUGEN
どちらも冬用のカタログが出たようで、
かっこよいですよ~~~。

InSungYuRi_cf_081028_01(1).jpg

tw5s.jpg


さてさて、
最近 一般兵→芸能兵になった、コン・ユ君が、
昨日から 国軍のラジオのDJをやっているようです。


コン・ユが待つ20時

毎日20~22時。月~日曜日まで。
さすが’軍人の仕事’ですよね。。毎日とは。

インソン君がやっていたら、かならず毎日聞くと思うけど^^
コン・ユ君もけっこう好きなので、
聞けるときは聞こうと思います~~。

勉強にもなるしね。

ゲストも芸能人が出て、豪華らしい。
軍放送なのにネ。

いまいちわからない「芸能兵」。
今度、韓国人に詳しく聞いてみないと^^;

| 韓国俳優 | COM(4) | TB(0) |
2008-09-29 (Mon)
28日行って来ました。
名古屋で行われた 韓流フェスティバル

毎年一般上映されると見に行ってます。
今回は、2日間で一気に何本か公開と、

カン ドンウォンが舞台挨拶に来る^^と言うことで、
チケット取りました。

画像-0059[1]

ドンちゃん主演映画「M」は朝一番の公開。
上映後に舞台挨拶

映画「M」は、去年韓国留学中に見て、(ドンちゃん舞台挨拶つき^^)
意味がわからなかった映画で、
是非、日本語字幕で見たかった映画。

今回、字幕で見ましたが・・・
やっぱり難しい^^;
映画祭で評価されている映画なので、深い意味があるのかなって思います。

舞台挨拶は・・・
私は2階席で、おまけにオペラグラスも忘れたので、よく見えなかったけど、
20分くらい、主に映画の話をしていました。

前日に会場から「サランへ」ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
(手でハートを作るポーズ)やって~って言われて、
恥ずかしくてできなかったらしいですが^^
昨日は、大きな「サランへ」をやってくれて、かわいかったです~。

photo164728.jpg

退場して、会場の外では「出待ち」のために待つ人がたくさん。
ダンボールまで敷いてあって、座って待ってました。
とりあえず行ってみたら、
ドンちゃんが皆に挨拶をしてから帰りたい。とのこと。

私も座りました^^
待つこと15分くらい。
ドンちゃんが出てくると、
座ってみないといけないのに、皆立ちだし。。。

背の低い私は前を通る一瞬しか見れなかった;。;
髪型がちょっときにいらなかったけど^^
するどい目つきが、相変わらずかっこよいドンちゃんでしたよ♪

気になったことは、映画の上映中、前の方の席がガラガラ。
でも、ドンちゃんが舞台挨拶するころになると、
明らかにドンちゃんファンが、うまってました。

少しでも多く、ドンちゃんを見たいのはわかるけど・・・
映画を見ないのはナンだか悲しかったわ。
韓国でもよく見る 日本人の舞台挨拶光景 でした。。。


フェスティバルは、一日4本映画があります。

「ハピネス」
「楽しき人生」

P1010492_convert_20080929063019.jpg


を見たところで帰りました^^;
チュ・ジンモの「サラン」見たかったのですが、腰が・・・

P1010491_convert_20080929062837.jpg

「宮」のついた紙袋に、チャンヒョクのドラマの1話DVDがお土産^^

| 韓国俳優 | COM(4) | TB(0) |
2008-09-03 (Wed)
インソン君のADENのCMが出来たようです。

11224343s.jpg




メイキング



象さんが、ホンモノだったことに驚き^^
てっきり合成だとおもっていたのに。


このCM、インソン君より、ソン・ユリちゃんの良さが引き立っているような。。。




さて、インソン君とよく比較される、ドンちゃんこと!?カン・ドンウォン

なかなかマスコミに出てこない人ですが、
なんと、9月の終わりに うり名古屋へ来るそうなんです。

舞台挨拶で。行ける事になりました。

メーテレ祭り

「M」と言う映画です。

この映画、去年韓国で見た(舞台挨拶つき)のだけど、難しくて意味がわからなかった。
映画として、質が高いのはわかるけど、
内容がつかめなかったので、

字幕付き
で見れることが嬉しい♪


今回の韓流フェスティバルは、
私が留学中にやっていた映画が多く、
ほとんど見ているのですが、
字幕つきでもう一度見れることが嬉しいです。

28日は、1日で4本の映画を見る予定^^

インソン君には会えないけど、
同じくらい、顔が小さい、ドンちゃんに会って来ますkao04
| 韓国俳優 | COM(4) | TB(0) |
