123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-11-14 (Fri)
大好きなドラマのひとつ

フルハウス(풀 하우스)が、
無料放送 

Gyao
で始まりました。

d0057640_055491_thumb.jpg

このドラマ、
何度見たことか。。。^^
日本で、字幕で見て、
韓国留学中も、ケーブルテレビで何度もやっていたので、
字幕無しでも何度も見て^^

Gyaoでも、やっぱり見てしまいます。

この二人が、本当にかわいい~~。

お似合いですよね~~。

留学中に、もちろん 

フルハウスのロケ地に行って来ましたよ。

韓国の、おじちゃん、オバちゃんたちが行く、
バスツアーに、
このロケ地もあったのです。

2561202_31596377431.jpg

でも、メインは
トレッキング^^

フルハウスのロケ地のある島を「トレッキングする」バスツアーでした。
フルハウス、悲しき恋歌のロケ地と、
トレッキングで、20000wくらいだったかな。。

自力で行くと、乗換えが大変だし、
ロケ地ツアーで行くと高いし・・・

とってもお手軽ツアーでした。

フルハウスでは、
「コンセマリ~♪」を歌ったり^^
Rainくんとへギョちゃんが仲良く座るラストの場面を再現!
とか、
窓ガラス掃除・・・

など、ドラマと同じ事をしてきましたよ^^

大感激、大興奮なのでした。

まだまだ訪れる人が多い、フルハウス。
中国人観光客も多かったです。

本当に、台詞を覚えれるくらいになりたいわ。
それほど好きです~~。


| 韓国ドラマ | COM(0) | TB(0) |
2008-11-05 (Wed)
最近、芸能熱が落ちているのですが^^;

先日、インソン君の「JAPANファンクラブ」の会員証と記念品のメモ用紙が届きました。

P1010627_convert_20081103134205.jpg

可愛いサイズのメモ用紙。

韓国にまでインソン君を見に行く気力もお金も無いので、
来年の入隊までに 一度日本でファンミーティングがあることを願ってます^^

最近インソン君は、半年続いた映画の撮影も終わり、
自身がモデルになっている、洋服メーカーのサイン会で盛り上がっているようです。

やっぱり韓国一の人気者。
あるサイン会では2000人もの人が押しかけたよう。

ADEN  TRUGEN
どちらも冬用のカタログが出たようで、
かっこよいですよ~~~。

InSungYuRi_cf_081028_01(1).jpg

tw5s.jpg


さてさて、
最近 一般兵→芸能兵になった、コン・ユ君が、
昨日から 国軍のラジオのDJをやっているようです。


コン・ユが待つ20時

毎日20~22時。月~日曜日まで。
さすが’軍人の仕事’ですよね。。毎日とは。

インソン君がやっていたら、かならず毎日聞くと思うけど^^
コン・ユ君もけっこう好きなので、
聞けるときは聞こうと思います~~。

勉強にもなるしね。

ゲストも芸能人が出て、豪華らしい。
軍放送なのにネ。

いまいちわからない「芸能兵」。
今度、韓国人に詳しく聞いてみないと^^;

| 韓国俳優 | COM(4) | TB(0) |
2008-11-03 (Mon)
今日結果が出ました。

高級  文法・語彙29点  書き取り35点  聞き取り60点 読み取り48点
     合計172点 平均43点

5級を取るには、最低40点。平均50点を取らないといけないのですが、
全然無理ですね^^;
文法・語彙が過去にないくらい難しく;。; 29点も取れただけでもビックリ。
書き取りは、作文を頑張って書いたのですが、時間不足で書ききれなかったことが40点いけなかった原因かな。。

やっぱり高級は難しいです。
もっと幅広く勉強をしないといけないですね。
来年の春に、また5級目指して勉強します~~。

最近は、楽しく勉強したい!
と、
猟奇的な彼女の完全シナリオ対訳本を、電車の中で読んだり、
猟奇的

キクタン中級編
が出たので、
7008178.jpg

少しずつですが、やっています。普通に覚えるより、耳から入る方が楽しい♪

NHKのラジオ講座も、毎日は聞けないけど、
土曜日にはまとめてやってくれるので、聞いたりしてます。
中級程度の文法も出てきているので、面白いですよ。

ただ、書いて勉強するより、見たり聞いたりするほうが面白いし、
ヤル気にもなりますね^^



先週、先々週と、
グータンヌーボに、ソン・イェジンとソン・へギョちゃんが出てました。
リアルでは見れなかったので、ネットで。

ユミンちゃん、かなり上手ですね。そうとう努力したようです。
私もいつかこんな風に自然に話せるようになりたいわ。

ソン・へギョちゃんバージョン1



ソン・へギョ   
ソン・へギョ3

ソン・イェジンちゃんバージョン



ソン イェジン 2

ソン・イェジン 3






| 韓国語勉強 | COM(6) | TB(0) |
