12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-30 (Sun)
明日は元同僚の結婚式。

お祝いを何で包もう~~「あっ韓国で作ったものがあった!」

留学中にポシャギを習っていたので、
その時に作ったものを、押入れの奥から出しました。

P1010909_convert_20090830000642.jpg

アイロンかけてないので線がついていますが^^;(明日アイロンかけます^^)

韓国の布はやっぱり色が綺麗だな~。 >> ReadMore
| 韓国いろいろ | COM(4) | TB(0) |
2009-08-29 (Sat)
先週、ショッキングなことがあり、勉強どころじゃなかった毎日。

ドラマも、何とか1週間に2本見ましたが、
韓国語にあまり触れない毎日だったので、

昨日、偶然見たワイドショーで、
イ・ビョンホンやチョン・ウソンが話していることが、だいたいしか聞き取れなく・・・

ヤバイヤバイがーん

外国語は、離れるとダメですね汗

映画「グッド バッド ウィアード
去年、韓国で大ヒットしたようですが、日本公開。
韓国映画の大スター3人の出演で面白そう♪

1065.jpg

チョン・ウソンは、インソン君に似てて、本当にイケメンですね^^

この二人が来ているとなれば、ワイドショーで見るように、
追っかけ」がすごいのもわかるわパンダ

そういえば、ビョンホンっしのブログ

イ・ビョンホン ブログ

何気にたまに見ています^^


>> ReadMore
| 韓国いろいろ | COM(2) | TB(0) |
2009-08-17 (Mon)
韓国語能力試験の過去問を何回過分やってみました。

15回から始まって12回まで。(14回からは語彙・文法・書き取りだけ)

やっぱり14回・15回の語彙文法は、かなり難しい!


私が過去に一回受けた高級試験が 第14回。
それまで過去問を解いていて、「ギリギリいけるかな~」と思っていたら、

第14回の語彙・文法。すごく難しかった。。。。。。
第13回には5級受けた子が、14回には5級も落ちたくらい。

第16回は、また13回くらいにのレベルに戻して欲しいのだけれどにっこり

やっぱり高級
知らない単語が多すぎます。
語学って、やってもやっても先がありますね。

高級になると、国語力も問われる。。。^^; 文法を知ってるだけじゃあ済まされないのですよね。。
難しいし、覚えることも多くて、毎度の事ながら、
すぐ放棄したくなりますが^^;

ゆっくり楽しくやっていきます~。

なかなか覚えれない単語の中に、
擬声語・擬態語があります。
 
>> ReadMore
| 韓国語勉強 | COM(4) | TB(0) |
2009-08-16 (Sun)
日本のブログではブログパーツが多く、
時々変えるのが楽しかったりするけど、

韓国のブログパーツはどうなんだろ?と調べてみました。

daumでは

naver では

韓国では
위젯 (wizerdと呼ぶのですね)

>> ReadMore
| 韓国いろいろ | COM(2) | TB(0) |
2009-08-14 (Fri)
久しぶりに 辛ラーメンを食べました。

goodsimage55266.jpg

韓国人でも「一番辛い」と言う、辛ラーメン。

ここに、青唐辛子を入れたら、最高に辛かったけどきゃー

韓国でホームステイ先の娘さんは、青唐辛子を入れて作っていたので、
私も、青唐辛子があるときは入れたりします^^

ちなみに、辛さを抑えたい時は、溶き卵を入れると良いです。

日本のインスタントラーメンと違って、材料全部入れて煮込むし、
野菜なども一緒に煮込めるので、立派な 一食になりえます^^

最近は、ゴーヤを入れて煮込むのがお気に入り^^

粉末のダシは、後でいれることになっていますが、
韓国人の知り合い何人かが、 >> ReadMore
| 食べ物 | COM(2) | TB(0) |
2009-08-13 (Thu)
毎年楽しみにしている

韓流フェスティバルで、
インソン君主演の 霜花店(サンファジョム)が上映されますね^^

予想どうり^^
その前に、字幕無しで一度は見てみないとなあ。。。

韓流フェスティバル2009 >> ReadMore
| 韓国映画 | COM(2) | TB(0) |
2009-08-09 (Sun)
最近、体の調子が良くないせいもあるけど、
ドラマも勉強も停滞中。。

何とかgyaoで週に3本見ているのだけど、
先週、

12月の熱帯夜が見終わりました。

380_1.jpg

う~ん。
オム・ジョンファの役は良かったし、
ドラマとしては、良く仕上がっていたと思うけれど。。。 >> ReadMore
| 韓国ドラマ | COM(4) | TB(0) |
2009-08-01 (Sat)
東方神起、みんな日本語が上手だけれど、
特にユチョンの日本語は、自然っぽい。
ユチョンは、アメリカにも住んでいたせいか、外国語を聞くが良いんだろうね~。

ユチョン、「キムタクのドラマ見て勉強した」って言ってたけど、
そういえば、キムタクっぽい話し方?
ユチョンの好きな、福山君も入っているような^^

コーヒープリンスに出ていた、キム・ジェウクも、日本に子供の時いたせいもあるけど、
キムタクっぽいな~~って思う話し方をする。。。気がする^^

よくドラマを見ながら、なんとなくシャドーイングしているのだけど、
好きな俳優さんの話し方を真似してたら、そうやって話せるようになるのかな~~と思い^^
誰にしようか考えた。


>> ReadMore
| 韓国俳優 | COM(6) | TB(0) |
