123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-20 (Sun)
韓国語試験が終わって1週間。

モチベーション高かったのは2日くらいで、
やっぱり元のホケッてしてる自分に戻りました^^;

でも、勉強癖もついてきていたので、全く離れることはなかった^^

すっかり気に入った、
擬態語・擬声語を楽しく覚えたりしてます~。

よく、参考にさせていただくブログ
ハングルを食べる
さんが活用なさっている、

NHK world  korean

日本のニュースが韓国語になっているので、聞いていても、韓国のニュースよりはわかりやすい。
本当はパダスギもやらないといけないのだけれど・・・ 
日本の昔話」とかもあって、

「浦島太郎」を聞きました^^

>> ReadMore
| 韓国いろいろ | COM(4) | TB(0) |
2009-09-13 (Sun)
韓国語能力試験高級を受けてきました。

感想は・・・やっぱり難しかったアップロードファイル


ピンキーをなめながら^^気持ちにゆとりを持って臨んだのですが。。。

P1020043_convert_20090913160853.jpg
(ユノ仕様!?ピーチを買いました♪ ハートのピンキーが入っていてラッキー☆) >> ReadMore
| 韓国語勉強 | COM(14) | TB(1) |
2009-09-07 (Mon)
今週の日曜日は、

韓国語能力試験です。

1週間を切ったと言うのに、仕事の都合や家庭の都合でなかなか勉強は出来ませんアップロードファイル

言い訳?^^;
そもそも、ちゃんと勉強を始めたのが6月後半。

高級試験なのに、始めたのが中級勉強
2ヶ月じゃあ無理だね。

去年の4月に留学から帰って来て、
すぐに受けた能力試験中級(4級)は合格。

去年9月に韓国語能力試験高級のために勉強して(撃沈)、
それ以来、今年の6月までは、

ドラマとNHKラジオ、その他ちょこちょこしか勉強しませんでしたかお

どんどん落ちる韓国語能力・・
「ダメだ!」と、
今回の試験を受けることに。

何度もここにも書いているけれど、
前田先生の前中

前田式韓国語中級文法トレーニング前田式韓国語中級文法トレーニング
(2009/03)
前田 真彦

商品詳細を見る


これをやったことで、韓国語の勘が取り戻せ、
韓国語勉強のモチベーションが上がってきた^^

>> ReadMore
| 韓国語勉強 | COM(2) | TB(0) |
2009-09-04 (Fri)
職場の長な方が、
「これもらったのだけど美味しい?」

と、ジャジャン麺のレトルトパックを、私の元に持ってきました。
時々、韓国食材をもらうようで、そのつど私のところへ持ってきます^^

乾麺じゃなく、生麺が入っていました。

作り方は、日本語で書いてあったので良いとして、
味は「辛い?」とか。
売るならいくら?^^;(何でも物資になる職場・・・^^;)

結局、ある職員が1つ250円で2つ お買い上げ に。

私は、いくら韓国食材でも興味を示さない。

ジャジャン麺は好きじゃないからです。。。

njaja01.jpg
>> ReadMore
| 食べ物 | COM(6) | TB(0) |
