123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-23 (Mon)
早くも3連休が終わろうとしています。

ぎっくり腰はまあまあ。
風邪はあまり変わらず^^;

のんびりしたかったのですが、
今日は近くの牧場へ行ったり^^
昨日は、前からの予定が。

久しぶりに名古屋駅。
写本-securedownload

ななちゃん人形は、クリスマスバージョンになってました顔

そういえば、JRタワーのイルミネーションも始まったね。
見てなかった^^;毎年素敵なイルミネーションをするので楽しみです笑顔

10月にNGO関係のお祭りのボランティアをしたのだけれど、そのボランティアの人たちと「お疲れ様会」なのでした。

securedownload1.jpg
JICAが、ささしまに素敵なビルを建てていて、(最近出来たみたい)
そこで、多国籍料理。

ビールの王冠は、ベトナムやタイやケニアやら、アジア・アフリカのビールのものです。

ボランティアの人たちは20代の学生から50代の会社員まで。
海外留学や、海外在住を経験している人が多く、
私はとっても近い韓国在住経験なのだけれど、

共通する価値観があって、話が盛り上がります音符

やっぱり若いうちに(年取ってからの人もいるけれど)、海外在住はお勧めGOOD

私は30代になってからだったけど・・
価値観が変わりました。

日本も素敵だけど、外に出ることで、見えてくるものって・・大きいなあと思っています。
また50代くらいになったら、韓国留学したいな~~にこ


さて、連休中から頑張ろう!と思っていた勉強。

>> ReadMore
| 韓国語勉強 | COM(2) | TB(0) |
2009-11-22 (Sun)
さぼってたお勉強。
久々に再開。

NHKのラジオ講座、週末の上級だけでも続けようと思っていたけど、
難しい小説で・・断念たはー

電車の中で
キクタン中級編

キクタン韓国語―聞いて覚える韓国単語帳 (中級編)キクタン韓国語―聞いて覚える韓国単語帳 (中級編)
(2008/10/01)
HANA韓国語教育研究会

商品詳細を見る


を聞いたり、NHK WORLDを聞き流したり。。。

韓国語関係の、他の方のブログを読むと、
みなさん忙しいのに、コツコツと勉強されていて・ェ・

>> ReadMore
| 韓国語勉強 | COM(4) | TB(0) |
2009-11-18 (Wed)
韓国から帰って来て、
なんだかバタバタしていて、

またまたすっかり韓国語から離れた生活^^;
しんどいしんどい・・・と思ってたら、

ぎっくり腰になってしまいましたショボン

韓国行く前から、風邪やらでずっと調子悪かったのが、噴出した感じ。

幸い、軽めだったので、明日からは動けそうです。

悪いところが噴出したら、
韓国語好きもちょっと再開^^

あまり動けれないので、
見たかった映画
霜花店
(サンファジョm)
を見ることにしました。

f0185577_050098.jpg

ご存知、大好きなインソン君の映画。

日本でも徐々に公開予定があるけれど(名古屋は来年!?今週末にジンモっし来名の韓流フェスでも公開するそうですが)、

韓国で、友達がDVDをくれたので、
字幕なし版に挑戦。

>> ReadMore
| 韓国映画 | COM(4) | TB(0) |
2009-11-10 (Tue)
韓国旅行、ラストの記事です。

4日間、ほとんどソウルでしたが、
1日だけKTX乗って、テジョン市(大田市)に行ってきました。

語学堂の時の、スペイン人の友達がテジョンに引っ越したので遊びに。

P1020184_convert_20091105114446.jpg

なんだかいきなり山登り?することになって^^;
時間も無かったので1時間半くらいだったけど。
P1020189_convert_20091105114912.jpg

わりときついコースで汗

でも・・空気が良く、紅葉も綺麗で、楽しかったのでした。

テジョンは、ソウルからも近く、(KTXで1時間)
まあまあの都市なのだけれど、山に囲まれていて、空気も綺麗。
特に観光するところもないけれど(なんだか名古屋に似てる^^)、ほっとする感じ。

今度は、友達の家に泊めてもらおうと思います笑顔

ソウルでは・・
>> ReadMore
| 韓国いろいろ | COM(2) | TB(0) |
2009-11-09 (Mon)
今回、連絡手段の電話はどうしよう・・・

留学の時に使っていたプリベイト式の携帯は、使用期間が終わったし。。
新しく、最初から手続きするのも大変だし。

初めて、レンタルを借りることにしてみました。

P1020165_convert_20091105112434.jpg

コネスト レンタル携帯 >> ReadMore
| 韓国いろいろ | COM(0) | TB(0) |
2009-11-08 (Sun)
続いては食べ物編

日本でも食べれるけれど、
日本では簡単に食べれない韓国料理もいっぱいあります。
恋しくて恋しくて・・・

特にニンニクアップロードファイル

日本だと思いっきり食べれないよね;。;

P1020137_convert_20091105105702.jpg

着いた日に、さっそくサムギョプサルを食べて、
ニンニクいっぱい焼いて乗せて食べました。

風邪で微熱があったのだけど、
1日目にニンニクいっぱい食べたせいか!?微熱下がったような・・・

P1020150_convert_20091105110941.jpg

マッコリも、こうやって飲むのがなんだか美味しい。(やかんに入ってる)

>> ReadMore
| 食べ物 | COM(2) | TB(0) |
2009-11-07 (Sat)
先週末から、4日間。

一年ぶりの韓国でしたにこ

去年は、友達の結婚式のために行き、
あまり他の友達に会えなかったので、

今回は、いろんな友達に会いたいな~。

とにかくニンニク食べたい。辛いものいっぱい食べたい。

と、観光計画無しで行きました^^


雨や、
寒波で-4度・・・号泣
寒かった。。

でも、たくさん友達に会え、
美味しいものいっぱい食べたので満足です。



まずは、お土産編から。

>> ReadMore
| 韓国いろいろ | COM(0) | TB(0) |
