123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-10 (Tue)
韓国旅行、ラストの記事です。

4日間、ほとんどソウルでしたが、
1日だけKTX乗って、テジョン市(大田市)に行ってきました。

語学堂の時の、スペイン人の友達がテジョンに引っ越したので遊びに。

P1020184_convert_20091105114446.jpg

なんだかいきなり山登り?することになって^^;
時間も無かったので1時間半くらいだったけど。
P1020189_convert_20091105114912.jpg

わりときついコースで汗

でも・・空気が良く、紅葉も綺麗で、楽しかったのでした。

テジョンは、ソウルからも近く、(KTXで1時間)
まあまあの都市なのだけれど、山に囲まれていて、空気も綺麗。
特に観光するところもないけれど(なんだか名古屋に似てる^^)、ほっとする感じ。

今度は、友達の家に泊めてもらおうと思います笑顔

ソウルでは・・



ほとんど友達と会って、おしゃべりしたくらいなのですが、
イテウォンの友達と会った時は、
イテウォンの山の上にある、イスラム教会をちょっと見学してきました。

P1020163_convert_20091110094323.jpg

内装も綺麗。
でも、女性は3階に上がって見てください・・とか、男女の差が色々とありました。

イテウォンは外国人が多いので色んな国の外人を見るのですが、
この教会の近くは、イスラム教の国の人たちが多く、お店もそんなお店が固まっています。

多国籍のイテウォン
留学中もよく、イテウォンに住んでいる友達に会ったり、両替のためによく来た所。
「怖い」って言うイメージがあるみたいですが、私は好きです。



もうひとつ大好きなところ。
ソンギュンガン大学
P1020178_convert_20091110094545.jpg

P1020179_convert_20091110101328.jpg

久しぶりにハッキョバスにも乗って行きました。
大学内で眼鏡を買ったせいもあるけど、4日のうち3日間は、大学のあるテハンノ(大学路)に行ってました笑

10ヶ月間過ごしたところだから、思い出いっぱい。
少し散歩しながら、懐かしい思い出に浸りました。

先生や中国人の今大学生してる子たちには会えなかったのが残念でしたが。。

夜も、テハンノで遊ぶことを拠点!?にしている韓国人の友人たちと会ったので、
テハンノへ。
P1020148_convert_20091110102432.jpg


ソンデ入り口のバス停のところの交差点は、
なぜだかとっても落ち着くところ。
すぐに発進してしまうバスに、上手に乗れるようになったバス停です。

ここから久々にバスに乗ったけれど、番数探していたら何本か見逃してしまって・・
韓国のバスは慣れないとなかなか乗れない^^;


最後の日に、どうしても行きたかったチムジルバンも行ってきました。

P1020207_convert_20091105115444_20091110100945.jpg

1号線の東大門駅のとなりの、トンミョアプ駅7番出口を出るとすぐにあるチムジルバン。
ここが好きでした。3パターンのハンジュンマクがあるのでお気に入りです。

垢すりもしてもらったくり抜きハート1 18000wなので、ちょっと高いのですが、やっぱり気持ち良いね~~。垢すりは。
日本語は通じないけれど、日本人や外国人もよく見かけました。

ドラマ「善徳女王」がやっている時には、テレビの前にかなり人がいてビックリ。本当に今人気があるドラマなのですね。。



3泊4日間。

いっぱいチングと会ってしゃべって、美味しいものいっぱい食べれて、
夢のような日々で・・・今でも「あれは夢だった?」って^^;

たまに行くから良いのだろうけどねアップロードファイル

韓国語、しゃべっていなかったので、思ったことを話せなくってもどかしさもあったけれど、
チングたちは温かい目で聞いてくれて、助かりました。

コマウォコマウォ☆韓国 2009










| 韓国いろいろ | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

