12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-22 (Sun)
さぼってたお勉強。
久々に再開。

NHKのラジオ講座、週末の上級だけでも続けようと思っていたけど、
難しい小説で・・断念たはー

電車の中で
キクタン中級編

キクタン韓国語―聞いて覚える韓国単語帳 (中級編)キクタン韓国語―聞いて覚える韓国単語帳 (中級編)
(2008/10/01)
HANA韓国語教育研究会

商品詳細を見る


を聞いたり、NHK WORLDを聞き流したり。。。

韓国語関係の、他の方のブログを読むと、
みなさん忙しいのに、コツコツと勉強されていて・ェ・


 ぎっくり腰や風邪で、何も出来ない3連休。
ようやく重い腰を上げ、参考書を出してきました・ェ・

やっぱり
韓国語上級への道―トレーニングノート韓国語上級への道―トレーニングノート
(2009/03)
前田 真彦

商品詳細を見る


これです^^

4までやっていたので、5から。

前回の韓国語能力試験の時に、単語帳を作り、
それがとっても良かったので、(あ!残念ながら高級は読み取りが3点足りなく不合格^^;でも、苦手な文法は思ったより出来ました♪)

また、新たな気持ちで新しい単語帳を作りました。

P1020297_convert_20091121233959.jpg

次の韓国語能力試験までに、1冊終わるくらいにしたいな。

年内に、この参考書を終わらせれるようにがんばります~。


韓国へ行った時、

やっぱり「上手く話せるようになりたい~~」と実感。

日本にいるとなかなか話せる機会がなく、どんどん忘れるし、発音も悪いままだし。

韓国語の発音と抑揚トレーニング―今すぐ実行できるウラ技を大公開!韓国語の発音と抑揚トレーニング―今すぐ実行できるウラ技を大公開!
(2009/03)
長渡 陽一

商品詳細を見る


やっぱりこれも地道にやっていかないとですね。。

苦手なイルギ(読み取り)
もっと磨きたいトゥッキ(聞き取り)

ニュースなどで読んだり聞いてディクテーションとかもやらないと。
なんせ、家にいるとボーっとしてしまうので、だめですね。

本当に、コツコツやっているブログ仲間さんたちを見習わないとです。



ドラマ視聴も、オンエアー以来再開。

大好きなコ・ヒョンジョンハ・ジョンウが出ている(二人とも大好き~ハート

hit_small.jpg

HIT

途中見で止まっていたのですが、やっと借りてこれたので、再開。

面白いから一気に見れそうです^^
| 韓国語勉強 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

