12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-23 (Mon)
早くも3連休が終わろうとしています。

ぎっくり腰はまあまあ。
風邪はあまり変わらず^^;

のんびりしたかったのですが、
今日は近くの牧場へ行ったり^^
昨日は、前からの予定が。

久しぶりに名古屋駅。
写本-securedownload

ななちゃん人形は、クリスマスバージョンになってました顔

そういえば、JRタワーのイルミネーションも始まったね。
見てなかった^^;毎年素敵なイルミネーションをするので楽しみです笑顔

10月にNGO関係のお祭りのボランティアをしたのだけれど、そのボランティアの人たちと「お疲れ様会」なのでした。

securedownload1.jpg
JICAが、ささしまに素敵なビルを建てていて、(最近出来たみたい)
そこで、多国籍料理。

ビールの王冠は、ベトナムやタイやケニアやら、アジア・アフリカのビールのものです。

ボランティアの人たちは20代の学生から50代の会社員まで。
海外留学や、海外在住を経験している人が多く、
私はとっても近い韓国在住経験なのだけれど、

共通する価値観があって、話が盛り上がります音符

やっぱり若いうちに(年取ってからの人もいるけれど)、海外在住はお勧めGOOD

私は30代になってからだったけど・・
価値観が変わりました。

日本も素敵だけど、外に出ることで、見えてくるものって・・大きいなあと思っています。
また50代くらいになったら、韓国留学したいな~~にこ


さて、連休中から頑張ろう!と思っていた勉強。


韓国語上級への道―トレーニングノート韓国語上級への道―トレーニングノート
(2009/03)
前田 真彦

商品詳細を見る


少し進んだけれど、やっぱり難しいな~。
この参考書、何回やれば答えがスラスラと書けるようになるのだろう。。。

ハングル能力検定試験2級合格をめざしてハングル能力検定試験2級合格をめざして
(2008/08)
李 昌烈

商品詳細を見る


ハングル検定は受けないけれど^^;
この参考書は、韓国語検定高級勉強に役立つし、
この先生も好きなので、やらないとなあ~~。と。

どれも難しすぎて、なかなかモチベーションがあがらないのですが絵文字名を入力してください

他の方のブログを参考にして、
ニュースを聞いたり、
あっ、ディクテーションも1分くらいのニュースなら出来そう♪って思ったり。
苦手な長文読みも、日本語で書かれた朝鮮日報ばかり読まないで^^
やらなければなあ。。と。

本当に、頻度高く、やっていることをブログにあげる方々、尊敬ですにっこり私もちょびっとずつだけど・・・やろう。

テスト用の勉強だとモチベーション下がりっぱなしなので、
久しぶりにこれ見ました。

ダニエルとしおりのピンとくるドラマ韓国語

動画もあるし、
詳しい説明も聞けます。
ほんとピンとくるまで、しつこいくらいやってくれるので笑面白い。

今は、私の好きな(1ヶ月に2回通っている「ドラマで学ぶ韓国語講座」でも題目になっている)

アクシデントカップル

278.jpg
なので、楽しいですおめめきゅるきゅる



何のために勉強するんだろ~~?と悩んだ時に、
楽しいドラマを見るとアップ

やっぱり、ただたんに韓国語が好きなんですよね~笑い。
スポンサーサイト
| 韓国語勉強 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

