123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-10-03 (Sun)
またまたお久しぶりな更新になってしまいました。

今年の夏は、暑かったですね~(って古い話題?)。
バタバタしていた夏でした。

さて、すっかり秋になり、
少し韓国語勉強意欲も出てきました^^

「まいにちハングル講座」応用編。
7月から録音してたものを、9月になって一気にやっています。

10月からは、新講座もはじまりましたね。
NHK ラジオまいにちハングル講座 2010年 10月号 [雑誌]NHK ラジオまいにちハングル講座 2010年 10月号 [雑誌]
(2010/09/18)
不明

商品詳細を見る


今日、新しく始まった講座を聞いてみましたが、面白い~。

キム・ジュンヒョクという作家の
「楽器たちの図書館」


김 중혁 「악기들의 도서관」

読みやすく、難しすぎもなく、ちょうど良い感じ♪
パダスギも出来そうです。

シャドーイングにも良さそうなんだけど、
男の人の朗読(キム・キョンテさん??)なので、
ついつい私までも声が低くなり^^;
読みにくかった。

6か月間で、「楽器たちの図書館」を最初から最後まで読み切るようなので楽しみです。


最近は、ラジオ講座(後ろの方に長文読解講座とかもあって、良いです)か
ドラマを見るくらいだったのですが、

「前田式」でおなじみの、
前田真彦先生が、やっていらっしゃる

ミレ韓国語学院

ミレ韓国語学院HP
の、
韓国語能力試験必勝講座が12月に名古屋でも開催されるというので、
申し込みをしました。

中級の壁を自らの努力で越えられ、
素敵な参考書を作っていただいている前田先生。

前田先生の「勉強法」を直接聞くことができる良い機会。

今年は、韓国語にお金を使っていないので、
今年最後の12月にド~ンと!?使って勉強しようと思います^^
| 韓国語勉強 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

