12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-08-14 (Sun)
本当に久しぶりの更新になってしまって

それでも訪問してくださってありがとうございます。


この頃は、
善徳女王と、
華麗なる遺産
にはまっています。Gyaoで^^

imgbc12da60zik7zj.jpg

img_1051256_58755141_1.jpg

どちらもずっと見たかったドラマだったので、
Gyaoで始まり、今、必死になって見ています。

善徳女王は月~金までの1日更新なのですもの。時間がない私には必死で見ないと追いつかない。

どちらも、韓国で高視聴率だったせいか、かなり面白いですね~
さてさて、

さぼっていた韓国語勉強。

どんどん忘れるけれど、モチベーション上がらず。。で、

そんな時に見つけたのがこれ。


「前田式」で有名な、前田真彦先生のミレ韓国語学院
http://mire-k.jp/
で、2泊3日のプチ合宿があると知り、
参加してきました。

350994_1241315480_204large.jpg

上級クラスにチャレンジしたので、ほんと着いていけない私でしたが、
とにかく授業がすばらしい。
内容も、先生たちの教え方も。

前田先生の参考書が、もともと大好きだったので、
参考書での勉強の仕方や、先生の文章に書かれていた内容を、実際に教えてもらえて、
ぶつかっていた壁が乗り越えられる希望
が見えたのでした。

2泊3日、ミレで学生の合宿みたいにお泊りし、
韓国語漬け、
韓国語勉強に熱心な人たちと過ごし、
帰って来てからは、ドラマの聞き取りが、行く前とは全然違って
聞き取れるようになっていてびっくり。
やはり勉強はしないと。。。ですね。

仕事の勉強も、仕事もかなり忙しいので、
毎日はできないのですが、
週に2日だけ、韓国語に使って良い時間を作ることにしました。

少しだけ勉強やってるけれど、
やはり一人だとさぼり魔な私。。。

ミレの通信講座を受けたいけれど、
これからかなり忙しくなる秋。
どうやって時間を作ろうか、
受けるなら何を受けようか

고민중
| 韓国語勉強 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

