123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-05-04 (Fri)
留学から帰ってきて4年。

最初の1年くらいは、試験受けたりして勉強していましたが、その後はボチボチボチ

ドラマ見たり、
ラジオ講座聴いたりしていましたが、
なかなか実力上がらず。

そこで、去年、「前田式」でおなじみの前田真彦先生がやられている、

ミレ韓国語学院
ミレ韓国語学院HP

の、夏期プチ合宿に参加をしました。


これがこれが、とても良かった

もともと前田先生の参考書がとても好きで、自分に合っていたのもありましたが、
プチ合宿での資料や、教え方に感動

先生の学院では、通信講座もやられています。

大阪まで通えないので、通信講座をスタートさせました。

securedownload_convert_20120504123254.jpg

初めての講座は、
始めてからしばらくすると、
仕事がかなり忙しくなってしまって、10回のうち7回しか提出できなかったのですが

毎回毎回、教材も良いし、
しっかり添削してくれるので、とても身になります。

自力で勉強することが苦手な私には、
相手がいることはとても助かる。

3月から始めた新しい講座も、
3~4月のバタバタで全然できなかったのですが、
少し落ち着いてきたから、また始めなくては。

いつからでも始めれて、
自分の時間に合わせてでき、
実力も必ずUP

今年もまた7月に「プチ合宿」があるようです。
なかなか自力で勉強が進まない方。
一度、プチ合宿を受けてみるのもお勧めです
| 韓国語勉強 | COM(0) | TB(1) |















管理者にだけ表示を許可する

まとめ【ミレの通信講座】
留学から帰ってきて4年。最初の1年くらいは、試験受けたりして勉強していましたが、その後はボチボチボチ …
2012/10/26 06:06  まっとめBLOG速報
