12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-06-29 (Sun)
今年の4月に初めて受けた、

韓国語能力試験
韓国語能力試験説明

日本が主催をする ハングル検定と違い、
韓国が主催して 世界中で行われている韓国語検定試験です。
1級が下で、最高は6級です。(1.2級ー初級。 3.4級ー中級。 5.6級ー高級)

私は、中級を受け、4級に合格しました笑い。

9月の試験時には、高級を目指して勉強をしたいのですが・・・・

何から手をつけて良いのやら。。

高級に受かった人達から勧められた参考書


8957580190_1.jpg



8957580204_1.jpg


교육진흫연구회
한국어 문법 연습
한국어 어휘 연습

(新大久保でも売られているらしい)
で、勉強を始めようと思うのですが、
量が多く、やる気が^^;

しかし、これはかなりお勧めのようです。
出やすい傾向や対策が書かれているよう。

過去問題集もやらないといけないですね。

過去問題

最近、高級を受け5級に受かった友達によると、

・長文を早く読む
・長い文が書ける

ことも、重容らしい。

インソン君の記事など、
好きな芸能ニュース
を、日本語で読まず汗;、韓国語の原文を読んで練習をしようと思います。

落ちている聞き取り力。

何を言っているか確かめられる

KBSニュース

や、

ドラマで学ぶ韓国語

など、
無料で学ぶことは出来るので、やれると良いのですが。。。

試験まで、あと2か月半

苦しいけどうーん

がんばります。
| 韓国語勉強 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

