123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-07-10 (Thu)
今更見たの?と言われそうですが^^;

「チャングムの誓い」を見終わりました。
Gyaoで。

無料動画Gyao


NHKでやっていた時は、吹き替えだったので、
見なかったのでした。

毎日毎日更新される Gyaoで、見ること54話。

今日、ついに最終話を迎えました。

う~ん。良かった~。

jktDs(3487).jpg


本当に、名作ですね。

チョ・インソンの次に好きな、チ・ジニっしの「王道ドラマ」なのにも関わらず、今更見ましたが^^;

cast_02.jpg


ミン・ジョンホさま、良い役ですにっこり
素敵過ぎる役でした。

チャングムの子ども時代の役の、
チョ・ジョンウンちゃん。これからが期待できそうな名演技

cast_05.jpg


54話があっという間でした。


主題歌の「오나라」


오나라 오나라 아주오나

가나라 가나라 아주가나

나나니 다려도 못 노나니

아니리 다려도 아니노네

헤이야 디이야 헤이야나라니노

오지도 못하나 다려가나


オナラ 作詞・作曲:イム・セヒョン
オナラ オナラ アジュオナ
カナラ カナラ アジュガナ
ナナニ タリョド モンノナニ
アニリ アニリ アニノネ
ヘイヤ ディイヤ ヘイヤナラニノ
オジド モタナ タリョガナ

この歌詞はドラマ(時代劇)の雰囲気を出そうと、三国時代の文献などを参考に、古語をベースにして創作された言葉です。


<日本語訳> 日本語訳:張銀英 金賢珠
来てください 来てくださいと言えば 本当に来てくださるのでしょうか
行ってください 行ってくださいと言えば 本当に行ってしまわれるのでしょうか
果てしなく待てど ふれることもできず
(まるで羽があっても飛べない穴蜂のよう 愛しい気持ちを分かち合うこともできない)
いいえ いいえ だめなのですね
(愛しい人の愛は 私の気持ちだけではどうすることもできない)
ヘイヤ ディイヤ ヘイヤナラニノ
愛しい人よ 来ることができぬのならば 私を連れて行ってください




오나라-Onara(long version) - Dae Jang Geum
| 韓国ドラマ | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

