123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-07-13 (Sun)

韓国語能力試験 高級への道① で載せた、参考書を勉強しています。

説明はすべて韓国語。
各文法、語彙の説明の後に、過去問が載っています(3級~6級)。
やはり、5.6級の問題になってくると、文も長いし難しい。

モチベーションがおちこみ

よく日本でも売られている、カナタの上級教科書も、高級試験の文法が出ていて、
良いとのこと。 
上級2冊持っていますが、時間が無い

とりあえず、試験の申し込みはしてしまったので、
今回は大人しく!?参考書をやり、
試験が終わったら、ゆっくりカナタの教科書をやろうと思います。


さて、下がるモチベーション。
下がった時は、韓国ドラマを見まくります^^

その外に、お気に入りのサイトを見て、勉強した気になったり

起きてから寝るまで韓国語

毎日一つずつ出てくるのが嬉しい。発音の練習にもなるし(試験には関係ないけどね)

今日の一言

の中で、興味のあった言葉を見つけました。

今日のひとこと4月から

완소남(ワンソナm)
よく、バラエティや情報番組でも出てくるのですが、

大切な男の人
って言う意味だったのですね。

更に、この言葉と似た言葉・・・と言うことで、

훈남 、훈녀 (フンナm  フンニョ )
ドキドキさせる女、男

実は、インソン君が前、훈남と書かれていた記事があって

インソン記事

気になっていたのです^^

インソン君、얼짱 &훈남 꽃미남 (イケメン&ドキドキさせる男  花美男)

まで言われて・・・韓国でいかに かっこ良いと認められているのかが、よくわかりますふるーつ☆Cultivation・笑(小)

もちろん、俳優としても評価は高い^^


さて、勉強法ですが、
聞きとりの勉強として、ドラマは活用すると良いとのこと。
みそじっくすblogさんより

字幕を見ないことが良いらしいのですが、
やっぱり、見たくなりますよね。

1度見て、何度見ても良い作品があるので、
少しずつ勉強していきたいと思います。

フルハウスパリの恋人は、大好きなドラマの上に、、
韓国にいる時、ケーブルテレビでしょっちゅう再放送されていたので、
何度も見ました。

内容はわかっているので^^
勉強のためにまた見ようと思います。

thumbnail.jpg


参考書をやる時、モチベーションをあげるための音楽
フルハウスOST

6番の曲 「コンセマリ~♪」のオリジナル曲とみられます^^ かわいいです。

full house theme songs
| 韓国語勉強 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

