123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-07-20 (Sun)
韓国俳優ハ・ジョンウ

20080502120971012560922500.jpg

ハ・ジョンウ(1978年3月11日- )は、韓国の俳優。ソウル生まれ、血液型A型。身長184cm。体重75g。韓国中央大学校演劇学科卒業。1998年のCF出演が芸能界デビュー。多くの演劇舞台に出演したのち、2002年(公開は2003年1月)「マドレーヌ」で映画デビュー。時を同じくしてドラマ界にも進出した。また、韓国軍隊入隊中には数本の軍映画を製作。趣味は水泳・ピアノ・剣道。父親は俳優のキム・ヨンゴン。所属事務所はサイダスHQ。2004年頃までは本名のキム・ソンフンで活動。

公式HP

ドラマ プラハの恋人で、主人公(チョン・ドヨン)の運転手役で初めて知りました。
すごく存在感のある俳優さんだなあ

と、興味を持ちました^^


そして、韓国へ留学して、最初に芸能人にたくさん会えたヴィトンのパーティ会場
ヴィトン

何と、ハ・ジョンウがいたのです。
「一緒に写真撮ってくれますか?」と、日本人4人の留学生チングで、写真も撮ってもらいました。
とっても気さくな方でした。

日本では、まだあまり知られていませんでしたが、
韓国では、コ・ヒョンジョンとのドラマ「H・I・T」で人気俳優でした。

有名な、キム・ギドク監督の作品にも、よく出ていたり、
デビュー作が、なんと私が大好きな映画
マドレーヌなのです。

35.jpg

この時は、まだ変~な役でした^^;

ドラマより映画にたくさん出ています。
今も、新潟で映画を撮っているはず(新潟行きたい・・・)。

映画100本に出たい」と、どんどん出演しているようです。

今年だけでも「追撃者」「ビースティーボーイズ」と2本出ていて、
チョン・ドヨンとの映画も撮り終えたよう。

今年2月に公開された 追撃者

M000030839_z.jpg

舞台挨拶も見に行きました。



帽子の方がジョンウっしです。

この映画、数年前に韓国で実際にあった凶悪殺人事件(ホンデであったらしい)に基づいて作られた映画。
すごく怖かったですorz

しかし、ジョンウっしの演技は最高

今のところ、今年の韓国映画では一番の人気映画。

年末、来年までの賞レースそうナメ間違い無し!だと思います~。
年末の映画祭に行きたいな~。
| 韓国俳優 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

