12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-08-06 (Wed)
7月からやり始めた参考書

8957580204_1.jpg

8957580190_1.jpg

両方とも、やっと半分終わりました~。

解説から全部韓国語なので、単語を調べるのにも時間がかかる^^;

中に、項目修了時に過去問題が載っているのですが、
3級4級の問題は出来ても、
5級6級の問題は間違えてばかり。

難しすぎる~~。

単語力が無さ過ぎなので、
語彙の方の問題集の単語を覚えていこうと思います。


最近、NHKハングル講座のラジオも、
聞けるときに聞くようにしています。

今年から、初級ばかりになったと思ったら、
アンコールハングル講座」と言って、
過去のラジオもやっているのですね。

6189456.jpg


金土曜日は、上級対応です。

今は、映画で学ぶ講座なので、面白いですよ~。

アンコールハングルは、午前中、11時20分から40分までやっています。



能力試験に向けて、
そろそろ過去問題もやっていかなければ。

書くことをやっていないので、
書く練習もしなければ。

文を早く読めるようにすることも、
高級には必要なようなので、
最近、面白そうなニュースを探して、韓国語で読むようにしています。
動画付きのニュースでは、

聞きとり読む
練習も出来るので、やりやすいかな。

ニュースいろいろ

やはり勉強になる
今日の一言

今月は、ことわざ
試験にも出るし、少しずつ覚えるにはもってこいですBrilliant

あと1か月半。
がんばらねばヤバイbikkuri01
| 韓国語勉強 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

