123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-08-16 (Sat)
先日、久しぶりに留学の時のチングに会い、
二人でカラオケに行き、

韓国のノレをたくさん歌いました~。

韓国に留学中も、
韓国人の友達や、語学堂の友達(中国人やフランス人など)とよくノレバン(カラオケ)に行ってました。

日本のカラオケやさんには、
さすがに韓国のように、韓国ノレが多くないけど、

得意の^^

東方新起の 풍선 (風船)や
SG WANNABEの歌など歌いましたよ~。
楽しかったです。

さて、今回見つからなく歌えなかった歌。

땡벌 (テンポル  猛蜂)

これは、トロットと言って、韓国の演歌なのですが、

2006年インソン君が主演をした映画

「卑劣な街」で、インソン君が歌ってから、
また人気になったようです。




韓国人と一緒にノレバンへ行くと、必ず誰かが歌ってたよ^^

サビのところの「テンポル テンポル
と言うところを、他の人も続けて歌うと、盛り上がるのです。


日本の歌で、とても喜ばれたのは、

リンダ リンダ」でした^^
ものすごく盛り上がりました~。

雪の華
は、韓国でも「ごめん愛してる」で、韓国バージョンもあるので、
日本人が日本語バージョン
韓国人が韓国語バージョン

を歌うことが多かったかな。

中国語バージョン
もあるようで、
中国人は、「これは中国の歌なのに、日本も同じだね」なんて言ってました^^
もとは、日本ですよね??

韓国のノレバンは、
1時間で入っても、
10分以上、オマケがつくのです。

ノレバンによってはオマケが多かったり、少なかったりするけれど。
オマケがどんどん着いていくノレバンもあって^^
よくわからないです~。

アジュンマ(おばちゃん)やアジョッシ(おじさん)も、たくさん来ていて、
皆、楽器持って、立って踊ってノリノリで、
他の部屋を見るのも楽しかった。

遊ぶ時は、無邪気な韓国人達が、大好きですbikkuri01

また、韓国に行ったら、ノレバンへ 꼭 가고 싶어~  (かならず行きたい~)

私がいた頃、ものすごく流行っていた曲は、

wonder girls
の「tell me
と言う曲

ノレバンでも、
踊りつきで歌う人が多かったです。



同じ時期に留学していた人達にとって、
想い出の曲になるんだろうな。。。





スポンサーサイト
| 韓国歌 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

