123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-10-04 (Sat)
9月の21日に韓国語能力試験が終わりました。

結果は・・・どうでしょう^^; 出来たのもあれば、出来ないのもあり。
出てみないとわからないです。

さて、終わってから2週間。
ほとんど勉強してません^^;

「シナリオ」で勉強したくて探しているけれど、
やりたい「シナリオ」が見つからない;。;

もっと良いドラマや映画のシナリオ勉強本作って~~

他の人のブログを見ていると、
着々とやっていて・・・見習わなければです。。


今日は、久しぶりに、
ラジオ講座」を聞きました。
10月から評判が良いらしく、
1週間分まとめて放送される土曜日、
1時間15分聞きました^^

ちょっと疲れたけれど、面白く飽きない感じ。
ラジオ講座は続けていこうと思います~。


韓国語でニュース

試験の前に聞き取りや、書く練習で使いました。
まず聞いて、
次は画像を見て聞いて、
言ってることが書いてあるので、見ながら聞いて、
文をノートに書き取って、わからない単語は調べて書く。

最後に、もう一度聞く。

芸能ニュースしかやっていないけど^^
面白かったです。
1週間に最低1回はやりたいな。

語学って、一日使わないとどんどん忘れる

せっかく身につけたものなので、少しずつでも上達して行きたいです~~。



さて、
10日から韓国へ行くことになりました。
3泊4日。
友達の結婚式に行ってきます。

thumbnail_20081004174225.jpg


語学堂の時の台湾人のチングが、韓国人の彼と結婚します。
数日前に聞いて、行くことにしたので、
まだ宿が取れてませんが^^; なんとかなるでしょう~~。

結婚式は、충청북도と言う、韓国の真ん中に位置する所です。
初めて行く場所なので、少し観光もしようかな。

他は、ほとんどチングたちに会ってお終いになりそうな感じですが、半年振りの韓国。
楽しみです~~。


先週のサンウの結婚式のように、芸能人が来る、何かイベントやっていたら良いな^^

| 韓国語勉強 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

