12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-10-21 (Tue)
今回は、3泊4日。
一日は結婚式だったので、
残り3日は、ほとんどチングに会うくらいでした。

泊まる所は、留学中に住んでいたテハンノにあるコシウォンに、日割りで泊めてもらいました。
さすがに知っている人はいなかったけど、
管理人のアジュンマは知っているので、よくしてもらいました。

電話も、留学中に使っていた、プリベート式の携帯電話が、半年も使ってなかったのに、
また同じ番号で充電して使えたので、
連絡も楽チン。
ほとんどメールで連絡できるので、10000w充電して、8000wも余ったほどでした。

チングたち、学校の先生。。。
時間がなくって会えなかった人も多いけど、
韓国人と話すのは楽しく、元気になります。

日本に帰ってからも、韓国ドラマをずっと見ているせいか、
聞き取りは落ちていなく、
逆に、試験勉強などで単語力も増えたせいか、聞き取りはしやすく、
話す時は、簡単な単語とかわからなくて詰まったりもしながらも、
難しい単語は使えたりして、

友人たちに「前より上達したね」っと言われ、
地道な勉強も大事なんだな~~と感じました。
・・・・って試験が終わってあまりやってないけど^^;


韓国で楽しみなものは、
化粧品やらの買い物や、
食べ物^^

ウソみたいな円高もあって、
買いだめしてきました^^

食べ物は、今回ほとんどチングたちがおごってくれたので、1000円も使わなかったほど。

やっぱりサムギョプサルとソジュでしょう~。

P1010511_convert_20081015095039.jpg

ここぞとばかり、
ニンニクもたくさん食べました。日本だと食べれないものね;。;

留学中にお気に入りだったタットリタンのお店。私はスンドゥプチゲを食べました。
ご飯の上に、レタスとモヤシがかかっていて、
この上にごま油をかけて食べると美味しい~~。

P1010501_convert_20081015113449.jpg

キュウリのように、バリバリ食べれる唐辛子。

P1010605_convert_20081015095736.jpg

辛~い海鮮鍋
P1010600_convert_20081015113114.jpg

食べ損ねたものもいっぱいあるくらい、
韓国料理は飽きません!

食材も、かさ張りながらも・・・買って来ました。
お気に入りの맛있는 라면

P1010616_convert_20081015112747.jpg

ホットクの元や、においが濃い、韓国のごま油。
옥수수(とうもろこし)茶も、日本にはなかなか無いので買ってきました。

今回、芸能活動は一切無し^^;

でも、インソン君のADENは3軒見たので、写真だけは撮ってきましたよ~。
服は・・・可愛くなかった^^;

P1010509_convert_20081015095237.jpg

P1010498_convert_20081015094702.jpg


韓国人のチングたちの話によると、
最近、「エデンの東」に出ている、ソン・スンホンが人気あるらしい。
軍隊の頃は、色々非難もあったのに、
「今が良ければよい。やっぱり男は軍隊に行くと良い」
なんて言ってました^^;

「ベートーベンウィルス」って言うドラマも、すごく面白いらしいので、
早く見たいな。

| 韓国いろいろ | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

