123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-11-03 (Mon)
今日結果が出ました。

高級  文法・語彙29点  書き取り35点  聞き取り60点 読み取り48点
     合計172点 平均43点

5級を取るには、最低40点。平均50点を取らないといけないのですが、
全然無理ですね^^;
文法・語彙が過去にないくらい難しく;。; 29点も取れただけでもビックリ。
書き取りは、作文を頑張って書いたのですが、時間不足で書ききれなかったことが40点いけなかった原因かな。。

やっぱり高級は難しいです。
もっと幅広く勉強をしないといけないですね。
来年の春に、また5級目指して勉強します~~。

最近は、楽しく勉強したい!
と、
猟奇的な彼女の完全シナリオ対訳本を、電車の中で読んだり、
猟奇的

キクタン中級編
が出たので、
7008178.jpg

少しずつですが、やっています。普通に覚えるより、耳から入る方が楽しい♪

NHKのラジオ講座も、毎日は聞けないけど、
土曜日にはまとめてやってくれるので、聞いたりしてます。
中級程度の文法も出てきているので、面白いですよ。

ただ、書いて勉強するより、見たり聞いたりするほうが面白いし、
ヤル気にもなりますね^^



先週、先々週と、
グータンヌーボに、ソン・イェジンとソン・へギョちゃんが出てました。
リアルでは見れなかったので、ネットで。

ユミンちゃん、かなり上手ですね。そうとう努力したようです。
私もいつかこんな風に自然に話せるようになりたいわ。

ソン・へギョちゃんバージョン1



ソン・へギョ   
ソン・へギョ3

ソン・イェジンちゃんバージョン



ソン イェジン 2

ソン・イェジン 3






| 韓国語勉強 | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

