123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-03-20 (Fri)
韓国語能力試験まで1ヶ月切ったというのに、
相変わらず勉強してません^^;
少しはやります。。。


*最近のお気に入りドラマ

韓国で視聴率50%以上が続いたドラマ

주몽 チュモン 朱蒙

写本-untitled


無料サイト Gyaoで始まったので、
「長いし、歴史モノだから見れるかな・・・^^;」と思いながらも、1話見てみました。

おもしろい!

さすが、視聴率が高かっただけありますね。

Gyaoはまだ4話までで、81話まであるのですが、
これからが楽しみです。

視聴率50%って本当にすごいよね^^

韓国のドラマで視聴率30%以上のものを何本か見てますが、
やっぱりそれだけの視聴率をとるだけ、おもしろいなと思います~。
チュモンも見始めて良かった♪


*やっぱりラジオ講座

他のブログ仲間の方々も、「今回は面白い!」って書いていられる方が多いのですが、
今まで全然ラジオ講座が続かなかった私でさえ続いています。

が、3月は2週間くらい聞けなく。。。
はじめて、CDを買いました。

51zi7pznMuL__SL500_AA240_.jpg

そんなに高くなかったし、mp3に落として聞いても勉強になるし、
シャドーイングの勉強にもなるしね。

4月からはまた「初級」になるので、
しばらくこのCDで楽しみたいと思います。
「アンコールハングル講座」でもやるとか・・・

特に今回(1~3月)の「ドラマで鍛えるハングル耳」の3ヶ月の分は、
聞ける日は聞きたいと思ってます。
それほど楽しかった♪

*キネマ旬報

映画好きの母がいつも買っているのですが、
今回の表紙は ソ ジソプ
51Tf5q4i1wL__SS500_.jpg

ジソプのインタビューも載っていて、
韓国映画の今。についての意見が述べられていたり、
今年日本に入ってくる映画のことが述べられていたり、
なかなか読み応えがあり、
韓国映画の好きな方にはお勧めです~。

「追撃者」日本名で「チェイサー」になるそう^^
韓国で見たとき、怖かったので、見ないつもりでしたが、
やっぱり見に行こう。

「食客」も、字幕なしで見て、わからない所があったので、
日本に来たら見たい。
少し大きい文字
今やっている、ジソプとカン ジファンの「映画は映画だ」も見るつもりです。

まだまだ気持ちは韓国な私^^; 
「おくりびと」くらいは見なくっちゃね。


*おまけ

51j3T93QsBL__SS500_.jpg

これも買いました^^
| 韓国いろいろ | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

