123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-05 (Tue)
インソン君が軍隊へ行ってから、明日で早や1ヶ月。
その間に、3月のファンミのフォトブックが届いたり、
新しいADENのCMが流れたりしていますが、
ナンだか、まだ慣れないですね。。

この1ヶ月、
私はチュモン
にはまりまくっています^^

やっと65話まで行ったけれど、81話は多い
見れど見れど終わりません^^;
今は、DVDで一気に見れるけど、
番組が韓国で放送されていた時は、早く次の週になるのを視聴者は楽しみにしていたでしょう。
毎回、終わり方が『次』が気になってしょうがないのです。
上手く作ってあります~^^

チュモン公式ガイドブックまで欲しくて、毎日amazonとにらめっこです~^^

51pQkQ-FbML__SL500_AA240_.jpg


韓国の時代劇は、高視聴率が続くのがわかるくらい面白いですね。
朝鮮の歴史も勉強できて、楽しいです。



さて、
ドラマばかり見ていて、勉強していません^^;
韓国語能力試験も、体調不良のため受けなかったし。
時代劇の言葉
「ペーハー」(殿下)
「アンコラ」(腰掛けなさい)
「テジャン」(大将)

とか、はどんどん覚えて行き、
韓国語がますます変になってます。。。
もう一度、中級くらいから勉強しないといけなさそう。
少しずつ継続
をモットーに!?やっていきます~。


先日、大阪の桃谷のコリアンタウンへ行って来ました~。
ずっと恋しかった
スンドゥプチゲ

P1010765_convert_20090505143920.jpg

やっぱり美味しい♪
おかずもついて、1000円は高いですが、
韓国を思い出して味わって来ました。

昨日は、チングたちとBBQ。
韓国人のチングが
ニンニクたっぷり入った、アサリのスープや
パジョンを作ってくれました。
もちろん焼肉の主役はサムギョプサル

P1010769_convert_20090505144146.jpg
P1010774_convert_20090505144313.jpg

韓国料理をいっぱい食べて満足です。
コリアタウンで買ってきたキムチも食べ続け、
ニンニクいっぱいの料理も食べ、

臭いですが・・・
連休中は、臭い料理たちを満喫するつもり^^

ニンニク食べて、スタミナつけないとね。

한국 음식 최고^^
| 食べ物 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

