123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-17 (Sun)
韓国ドラマ名鑑を見ていて、

韓国ドラマ名鑑はここ

自分がどれだけ見たのか、書き出してみました^^

一応、きちんと見たもの。(少し抜けてはいるものの)

ありがとうございます 16話
彼女がラブハンター 16話
神様お願い     85話
乾パン先生とこんぺいとう 16話
キツネちゃん何しているの? 16話
宮廷女官チャングムの誓い 54話
宮  24話
コーヒープリンス1号店 17話
恋するハイエナ 16話
恋人  20話
ごめん愛してる 16話
サンドゥ学校へ行こう  16話
18.29~妻が突然18歳? 16話
銭の戦争 20話
タルジャの春 22話
朱蒙  81話
天国の階段 20話
夏の香り 18話
春の日  20話
ウェディング 18話
バリでの出来事 20話
パリの恋人 20話
火の鳥  26話
復活 24話
冬のソナタ 20話
不良カップル  16話
ファンタスティックカップル  16話
フルハウス  16話
プラハの恋人 18話
星を射る 16話
魔王  20話
めっちゃ大好き  34話
雪の女王  16話
ラブストーリーイン・ハーバード 18話
恋愛時代  16話
私の名前はキムサムスン 16話
ラストダンスは私と一緒に 20話
美しき日々 24話
HAPPY TOGETHER

・・・と、これ以外にも、ここに書かれていないのもあると思うけど、きちんと見たのは思いつくので、39作しかなかった。

冬のソナタを見たのが5年前。
それ以来、少しずつ見て、
たくさん見るようになったのは、実は留学から帰ってきた去年から。
色が違うのは3回以上見たもの^^

一番長いのは、神様お願い85話
これは、スカパーに入っていた時に、週に2話ずつ見てました。けっこうはまりました~。


思い切りハイキックニューノンストップ
などの、シット・コムシリーズは、全部ではないにしろちょこちょこ見てます。。

フルハウスパリの恋人は5回以上見てるかも^^

で、この中でのベスト10は。。

① 朱蒙 
(なんといってもダントツに面白い!)
② 復活  
(オムテウンの演技の上手かったこと!これも中毒になりました^^)
③ 私の名前はキムサムスン
 (韓国ドラマの暗いイメージを変えてくれた)
④ フルハウス 
(主人公の2人が可愛すぎ♪ 何度見ても飽きない)
⑤ 春の日
(コ・ヒョンジョンとチ・ジニが好きで見始めたら・・・インソン君に嵌ってしまいました^^)
⑥ パリの恋人
(これも5回以上は見てます。台詞もわりと覚えてます^^ロケ地も自力でかなり行きました♪)
⑦ 不良カップル
(韓国で放送中に見ました。その時は、留学始めたばかりで、よくわからなかったけど、場面を見てるだけでなんとなく意味もわかり、必死に台詞を聞いていたので、聞き取りの勉強にもなりました。歌も大好き)
⑧ タルジャの春
(曲も良いし、登場する人達のキャラクターが好き♪)
⑨ チャングムの誓い
(やっぱり高視聴率納得なドラマです^^ ひきこまれました。ジニっしも素敵でした☆)
⑩ 恋愛時代
(カン・ウソンの素朴さが良かった^^ 話しの内容が好き)

朱蒙が1位に躍り出ました~。


現在視聴中のドラマは

12月の熱帯夜
春のワルツ
波乱万丈ミス・キムの10億作り
 (3年位前にこれでチ・ジニにはまったのだけど、最後まで見ていなくやっと見直し)
外科医ボン・ダルヒ


途中で見終わって、続きを見ないといけないもの^^

BADLOVE (韓国で放送中に見ていたサンウのドラマ。途中から見損ねた)
HIT (大好きなコ・ヒョンジョンハ・ジョンウが出ている。3話まで見て、続きが借りれない~~)
ファッション70
ランラン18歳
マイガール
イブの反乱

帰って来てスネさん
白雪姫
オールイン 
(なぜかきちんと見ていない)
白い巨塔
シングルパパは熱愛中
(韓国で見てました。ラストだけ見ていない;。;)
宮s
ワンダフルライフ
ホテリアー(ちょこちょこ見るのだけど、きちんと最後まで見ていない)
太王四神記 (字幕無しでチョコチョコ見てたけど意味がわからない~~。見直さなければ)
1%の奇跡 (何話か見て止ってる)

王道の 秋の童話 と悲しき恋歌は、最初だけ見て、止ってます^^;
病気モノの暗い作品が苦手かも。

それと、ルル姫は、
2話見たけど・・・たぶん今後もよっぽど時間があるときじゃないと見ないかな^^;きつかった。。


今、視聴中のドラマも、
途中のドラマも見たいけど、
時代劇も、もっと見て行きたいな~~と思っています。

本当に韓国ドラマって面白いですよね~~。
| 韓国ドラマ | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

