123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-18 (Mon)
前回の ドラマに続き、
韓国映画を書き出してみます。
自己満足?自分用のメモでもあるので^^;

映画は、意外と見ていました。・・・と言うか、2~3時間で終わるので、ドラマよりも早く見れますよね。

Sad movie  (オムニバスみたいな映画。期待した割には・・・でした)
猟奇的な彼女 (超有名ですよね。まだ韓流ブーム前に見て、韓国映画って面白い~~!ってすごく感激した覚えがあります)
yoppkigirl(2).jpg


私の頭の中の消しゴム (ほとんどの人が見てますね^^良かったです)
ひまわり (キム・レウォンの作品だったかな。)
宿命(韓国でサンウの舞台挨拶ともに見ました。汚い言葉を覚えたよ^^;)
シュリ(私の中の1番かも。とにかく感動☆ 3回は見た気がする)
shuri_L.jpg


M (韓国で、カン・ドンウォンの舞台挨拶とともに見ました~。日本でも舞台挨拶と共に見れましたが、難しかったです)
美女はつらいよ (大ヒット作品でしたね。♪マリヤ~~♪の歌が流行った)
王の男 (イ・ジュンギにははまらないけれど^^;良い作品でしたね~)
淫乱書生 (ハン・ソッキュが好きだったので、まだ韓国語がよくわからない時に、韓国で見ました。日本語版も見てみたい)
甘い人生(ビョンホンの映画ですね。シン・ミナちゃんが可愛かった)
親切なクムジャさん(イ・ヨンエ。怖かったけど、質の高い作品でした)
チング (チャンドンゴンかっこよかったわ♪)
追撃者 (日本名「チェイサー」今、上映されていると思います。私は韓国で上映中に見ました。ハ・ジョンウが好きなので^^ すごくすごく怖いけど、すごくすごく良い映画)
M000030839_z.jpg

B型の彼氏(イ・ドンゴンとハン・ジへが可愛いですね。)
ラブストーリー (これも日本人が大好きな映画ですね。インソン君とソン・イエジンの雨のシーンは最高。何度見ても見れる映画です。)
classic.jpg


待ちくたびれて(軍隊へ行った彼氏を待つ女の子たちの話し。面白いです)
楽しき人生(中年親父たちがバンドを組むお話し。けっこう面白かった~。チャン・グンソク君も出演)
イルマーレ(これも韓国好きになる前に見ました。チョン・ヂヒョンが出ています。イタリア映画みたいに綺麗だった~。)
il-marea.jpg

食客(留学の時、授業中に見た作品。今、日本でも上映中かな。良かったです)
グエムル(漢江に行くと、本当にグエムルが出てきそう^^;)
恋する神父 (サンウの映画。留学中、友達の部屋で皆でDVDを見ました~)
ブラザーフット(チャンドンゴン、ウォンビンの有名な映画。これもかなり泣きました;。; ロケ地もソウルから近いので行ってしまいました)
僕の彼女を紹介します(チョン・ヂヒョンが可愛かった)
マドレーヌ (インソン君シン・ミナちゃんの純愛映画。大好きで3回は見ました)
C4570-00_convert_20090308203803.jpg


卑劣な街チョ・インソン代表作のひとつ。泣けます;。; 男性にお勧め)
hiretsunamachi_L.jpg

6年目恋愛中(韓国でユンゲサン、キムハヌルの舞台挨拶つきで見ました。韓国語中級者なら、字幕無しでも楽しめる映画)
私の恋(サッドムービーに似ているけど、私はこっちの方が大好き♪チェガンヒとカムウソン、オムテウンが良いです!)
ラジオスター(パク・ジュンフン、アン・ソンギ。名カップル?になった映画。まだ韓国語がわからない時に、韓国で見たのだけれど、すごく良かった~~。)
radiostar.jpg

懐かしい庭チ・ジニが出ています。光州事件が背景の話し。良かったです)
シークレットサンシャイン(韓国名「密陽」韓国で見ました。チョンドヨンは本当に名女優です!!)
ハピネス(イム・スジョンが可愛い~)
星から来た男(原題「スーパーマンだった男」チョンヂヒョンも出ています。韓国で見ました。最初はコメディかと思ったら、最後は泣けた)
8月のクリスマス(かなり好きです。ハンソッキュは素敵ですね☆)
8gatsunokurisumasu_L.jpg

家族の誕生(ムンソリ、オムテウンが良かった。心温まった映画でした)
パボ(ハ・ジウォン。チャテヒョン。韓国で見ました。チャ・テヒョンが良かった)
最後のプレゼント (朱蒙のヘモスことホ・ジュノと天国の階段のお兄ちゃん、シン・ヒョンジュンが同じ年って言う設定には無理があったけど^^;韓国で舞台挨拶とともに見ました。題名見て最後がわかってしまう映画でした。。)
1番街の奇跡(飛行機の中で見ました。韓国・日本は近いので・・・最後だけ見れなかった。ハ・ジウォン可愛いです~)
浮気日和(まだ韓国語がよくわからない時に韓国で見たのだけど、面白かった。
イ・ミンギが可愛いです)
ラブインポッシブル 南男北女インソン君の映画。韓国でテレビをつけたらやっていたので、最初ッからきちんとは見ていないですが、見やすい映画。南の男性と北の女性の恋愛話。インソン君の軽さが良い♪)
アンニョン兄さん(留学中、無料映画を見に行った時にやっていたのですが、途中でフィルムが故障して見れなくなった;。; 途中までだけどすごく良かった)

まだ、留学中にテレビで見た映画とか、
忘れている映画もいくつかあります。
韓国語がわからない時でも、旅行時にはけっこう見ていたなあ。。と。
留学時も、映画の料金が安いのでよく見に行っていたのが思い出です。
舞台挨拶つきも、日本で大人気のスター以外の映画は、券も取りやすかったので、よく行きました。
5分くらいだけど、俳優さんたちも近くで見れて、得した気分♪

韓国へ旅行に行く時に、映画の舞台挨拶も調べて、映画を見るのも面白いかもしれませんね。
ポップコーンとコーラとイカのスルメや魚の干物を食べながら見るのも楽しいですよ~。
(映画館の近くになると、干物やさんが多かったです^^)
スポンサーサイト
| 韓国映画 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

