123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-30 (Sat)
韓国語関係の本を数冊買いました。

もっと知りたい!韓国TVドラマvol.20 (MOOK21)もっと知りたい!韓国TVドラマvol.20 (MOOK21)
(2007/08)
不明

商品詳細を見る


2007年の雑誌なのですが、「朱蒙」の特集が載っています^^
公式ガイドブックは3冊もあるので買えず・・・
これが評判良かったので、買ってみました。

主な出演者たちのインタビューが満載♪
監督の話や、ミニ歴史講座もあって面白い。
ドラマのように、あっという間に読んでしまいたくなります。


前田式韓国語中級文法トレーニング前田式韓国語中級文法トレーニング
(2009/03)
前田 真彦

商品詳細を見る


しばらく参考書とかでちゃんと勉強をしていなく、
前田先生の「上級演習ノート」をやったら難しくてヤル気がなくなってしまう。。
なので、中級文法からやり直すことにしました。(先生の本は評判も良い♪)
まだ始めていないのですが、楽しく出来る感じです~。


韓国語の発音と抑揚トレーニング―今すぐ実行できるウラ技を大公開!韓国語の発音と抑揚トレーニング―今すぐ実行できるウラ技を大公開!
(2009/03)
長渡 陽一

商品詳細を見る


やっぱり綺麗に話せるようになりたい。
友達がこれ良い!と紹介していたので、買ってみました。

目からうろこ
どんなに真似して言ってみても、日本語的発音になってしまいますが、
ここで書いてあることに気をつければ、綺麗になれるんだ。。。
と、確信しました。(練習が必要だけどね^^)


たとえば、最初の文字が、ㄱ ㄷ ㅈ ㅂ
ならば、単語の最初を「ひくたか」の抑揚で発音します。
ひくたかとは、1文字目は低く、2文字目を高くすること。

    기 (コギ 肉)


    두      (クドゥ 革靴)




       
     

など。

難しい激音と濃音の違いもわかりやすく書かれていました。
もう、癖とかも出来てるから、直すのは大変そうだけど、
少しずつ、長くやっていけば、なんとかなるかな~~と感じました。
初心者にはもちろんお勧め♪ 変な癖が付く前に良いかも。

どんどん素敵な参考書が出てきて嬉しいです。
細く長~く勉強を続けて行きたいな。



| 韓国語勉強 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

