12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-19 (Sun)
上級トレーニング

韓国語上級への道―トレーニングノート韓国語上級への道―トレーニングノート
(2009/03)
前田 真彦

商品詳細を見る


1章が終わりました。
わからない単語とか調べていたら、けっきょく1週間くらいかかった。(毎日勉強できるわけじゃないしね。。)
読解
韓訳
短作文
語彙増強
newsディクテーション

とあり、すべて難しい^^;

読解には、タイムを計りながら音読するコーナーがあるのだけど、
参考タイム1分58秒なのに、6回読んで、いまだに3分かかってしまいます;。;

あ~上級の壁は어렵다

と、思うけれど、
これをこなせれば、上級の壁は突破できるかな・・とも思いました。

前田先生も言ってるけど、
上級の力をつけるには新聞とニュース

苦手ですえ?

日常会話やドラマなどが聞き取れれば良いわ

・・・と、あきらめにも入ったけど、それじゃあ忘れる一方、伸びないし。

新聞とか毎日聞くのは苦痛なので^^;(芸能ニュースなら良いのだけど^^)
とりあえず、この参考書だけはやってみようと思います。


前回受けなかった、韓国語能力試験高級の問題もやってみました。
語彙・文法・書き取りは、長文の時間(だいたい30分くらいかな)を残して1時間で。
聞き取り・読み取りは、そのまま1時間半で。

結果・・・
語彙・文法 40
書き取り・長文以外は半分弱合う
聞き取り・75
読み取り・34^^; 

語彙・文法は苦手なので、点数低いけど一応ギリギリ合格で、
勉強のやりがいはあるかな~って思ったけど、
そんなに苦手じゃなかった読み取りが・・・全然時間なくなっちゃって、最後の10問ほとんど読めなかった^^;ものすごい点数になってしまいましたkao05
長文を読んでいなかったことが原因。それと単語力ですね^^;

うわ~長文めんどくさ~また、受けるの辞めようか・・・って一瞬思ったけど^^

今、放棄したら、韓国語の能力が落ちる一方間違いなしkao04
なので、
続けていくためにも、壁を乗り越えます~。

| 韓国語勉強 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

