12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-06-23 (Mon)
top_img.jpg


ここ最近、ドラマ 復活に、はまりにはまり・・・
1週間で24話見終わりました。
復活HPは  ここ

内容も素晴らしいのですが、
オム テウンの演技力の素晴らしいことキラキラ

鳥肌が立つくらいでした。

そして、ドラマの中で流れる、歌が良かった!

一番良く流れていた

무죄  ー 김 태훈(無罪  キム テフン)
歌は ♪ここ


そして、ウナとハウンの切ない恋

다시 - 오 현란(再び   オ ヒョンラン)



歌詞

내가 슬픈건 가슴아픈건
눈물이 나는건 참아 낼수 있는데

보고 싶은건 견디지 못해
숨을 참지 못하듯이 어쩔수 없는 일인걸

버리면 버려질 수 있늘만큼
미웟하면 미워질 수 있을만큼

그 만큼만 사랑했어야 했는데
시간이 너를 데려가 그 만큼만

나도 지쳤어 잊고 싶어서
모진 니 모습만 자꾸 떠올리는데

보고 싶은건 견디지못해
숨을 참지 못하듯이 어쩔수 없는 일인걸

버리면 버려질 수 있을만큼
미워하면 미워질수 있을만큼

그만큼만 사랑했어야 했는지
시간이 너를 데려가 그 만큼만

시간도 지우지 못해 절대 날 잊지 못해
오랜 뒤라도 다시 내게 돌아와

사랑해 이 세상 그 누구보다
널사랑해 함께 했던 그 때보다

너 하나만 내곁에 오면 돼
조금도 다르지 않은 내 곁으로



この歌詞の中で
보고 싶은건 견디지못해
숨을 참지 못하듯이 어쩔수 없는 일인걸

の中に出てくる単語견디다(耐える)
が、最近ドラマで覚えてお気に入りの単語です^^
次の行に、同じような意味の참다もあるのだけど、

歌詞からすると
보고 싶은건 견디지못해  会いたいことは 耐えることが出来ない

숨을 참지 못하듯이 어쩔수 없는 일인걸  息をこらえることが出来ないように、どうすることも出来ないことを

同じような意味でも
견디다は、肉体的・精神的な苦痛に耐える
참다は、一般的に我慢する

意味なようだ。
ドラマの中でも「精神的に辛い時」견디다
「我慢して耐えなければならない時」참다
を使っていたな・・・って、あらためて思いました。


しばらく「復活ショック」(なんて言葉はないね^^;)から戻れなそうです汗;

復活OSTが聞けます。
下の方の数字のボードを押せば、好きな曲が聞けれますよ。

부활 ost ここ♪

| 韓国ドラマ | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

