12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-22 (Wed)
皆既日食、曇りだったけど、見れましたか?
私は仕事中で抜けれず。。でも、ちょっと暗くなった雰囲気は味わえた感じがします♪
硫黄島付近で見た人達は、すばらしかったようですね~~音符
夜、テレビでその映像を見たのですが、それでも感動しました。
次は26年後。
今叶えたい夢も叶い、韓国語ももっと上手くなっていて、今回の硫黄島のように、一番見えるところで皆既日食を大切な人達と一緒に見れると良いなグー!


さて、韓国語。
前田先生の「上級への道」は少しずつ楽しんでやっています。

苦手な文法・語彙の勉強ですが・・・
韓国で買ってきたTOPIC用の問題集は、
2回目やっても覚えれず^^;
語彙の方は、コピーして、電車の中とかで見てるけど、
頭に入って来ない^^;

これじゃあまたダメだ・・・と、
高級受かった友達とかの意見も参考にして、
これを買いました~。

ハングル能力検定試験2級合格をめざしてハングル能力検定試験2級合格をめざして
(2008/08)
李 昌烈

商品詳細を見る


ハン検準2級を受ける時に、
ハングル能力検定試験 準2級合格をめざしてハングル能力検定試験 準2級合格をめざして
(2007/04)
李 昌烈

商品詳細を見る


この参考書を勉強したら、とっても為になったので、
2級のも買ってみました(ハン検はしばらく受けるつもりはないけど^^;)

진득진득 ねばねば (最近の私はねばねばのモロヘイヤに嵌ってます^^)
중얼중얼 ぶつぶつ (皆既日食の時間に忙しく、ぶつぶつ言ってました^^;)
아슬아슬 ぎりぎりに (でも、なんとか11時過ぎには外に出れたかな。見えなかったけど外に出れて嬉しかった^^)

のような語彙が、やっぱりいっぱい書かれていて^^;
覚えるのが大変そうですが。。。
練習問題も、日本語の説明がある音符
B5サイズで、そんなに分厚くないし。

難しいけど、怠け者の自分には合いそうなので、
これも使ってやっていこうと思います。

韓国で買ってきた参考書も、6級勉強の時は必要だと思うので、
6級用に・・・わからない単語もきちんと調べて、いつかやってみます^^;

で、この本と一緒に、

前田式韓国語単語整理術―日本語力を活かして語彙力を伸ばす前田式韓国語単語整理術―日本語力を活かして語彙力を伸ばす
(2009/05)
前田 真彦

商品詳細を見る


上手く整理されているから、面白そうな単語帳です。
自分で単語帳を作る時の方法も載っています。
自分で上級への道を編み出した、前田先生の参考書がお気に入りで、
どんどん増えていっています^^

最近だけかもしれないけど、
ちょっとした勉強がマイブーム。


3年くらい前に買ってきて、読んでいなかった
パク シニャンが書いた
연인
小説も、わからないながらも読んでいます。寝る前にちょこっとずつ。


4706962-daya419.jpg


いつまで続くかわからない勉強ブームですが、
今は楽しいです~。身になるとよいな笑い。


| 韓国語勉強 | COM(6) | TB(1) |















管理者にだけ表示を許可する

DS ハングル
DS ハングルの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「DS ハングル」へ! …
2009/07/23 13:40  DS ハングル
