123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-23 (Thu)
職場の同僚が、
「韓国へ行ってきた」と、
해바라기 초코 ヘバラギ チョコ(ひまわりの種チョコレート)
yoboseyo70_30835.jpg

をくれました。
在韓中もほとんど食べたことはなかったけど、
中国人留学生とかに、よく向日葵の種のチップみたいなのはもらって食べたなあって。。。
韓国や、中国って、種とかもよく食べてるイメージがあります。
(でも、日本人の私も子どものころ、ハムスターの餌の向日葵種をむいて食べてた)

久しぶりに食べて・・・
ナンだか美味しく感じ^^バクバク食べました~kao03
そういえば、職場とかへの韓国のお土産って・・・これか、韓国のりの小分けセットになってしまいます。
日本の観光地みたいなお菓子がないものね。免税店には、唐辛子入りチョコレートとかあって、
買ってくる人もいるけど・・・・美味しくない

同僚は、家族で4泊3日行って、
旦那も子どもも連れて、「ユンス・カラー」行ったり、
ミョンドンのクウォン・サンウのカフェとか行ったみたい。

私も韓国行きたくなりました。。。。。。。。
大好きな^^アックジョンに出来たらしい、ユチョンのオンマがやっているアイスやさんにも行ってみたいです♪



なかなか単語が覚えれないので、
今日の気持ちにピッタリな単語を、書ける時は書いて、覚えていこうと思います^^

건성으로 듣다うわの空で聞く (今日は朝早の勤務だったので、昼を過ぎたらお腹が減って減って、同僚の話は、うわの空で聞いてました^^;)
일찌감치 早めに休憩に行くつもりが、同僚と話こんでしまって、話し終わった後に、
美味しいお弁当やに대뜸直ちに駆け込んだのでしたが、공교롭게도あいにく 売り切れで・・・
しょうがないので、コンビニで따끈따끈한
あつあつの湯を入れた、タイ風カレーヌードルを買って食べたのでした~。

| 韓国いろいろ | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

