12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-14 (Fri)
久しぶりに 辛ラーメンを食べました。

goodsimage55266.jpg

韓国人でも「一番辛い」と言う、辛ラーメン。

ここに、青唐辛子を入れたら、最高に辛かったけどきゃー

韓国でホームステイ先の娘さんは、青唐辛子を入れて作っていたので、
私も、青唐辛子があるときは入れたりします^^

ちなみに、辛さを抑えたい時は、溶き卵を入れると良いです。

日本のインスタントラーメンと違って、材料全部入れて煮込むし、
野菜なども一緒に煮込めるので、立派な 一食になりえます^^

最近は、ゴーヤを入れて煮込むのがお気に入り^^

粉末のダシは、後でいれることになっていますが、
韓国人の知り合い何人かが、


先に粉末だしを入れると美味しいよ」と教えてくれたので、
本当かどうか良くわからないけど^^先に、同封の粉末だしを少し煮込んでから、麺や野菜を入れて煮込んでます~。

最後にごま油を足らすのも気に入ってます。

韓国のインスタントラーメンはだいたい、すぐに麺が伸びないし、
野菜を別で炒めたりしなくても良いのが嬉しいです♪

鍋から直接食べるのも、韓国式で美味しいのだけれど、
日本では、一人でこっそり食べるときにやるくらいかな。。。^^;

インスタントラーメン、たくさん種類はありますが、
私が好きなのは、

img55573249.jpg

맞있는 라면 (マシヌン ラーミョン)日本語で「美味しいラーメン」^^
値段はちょっとお高めなのですが、野菜のダシが出ていて美味しい~♪

カップラーメンでは、

img55413100.jpg

오징어 짬뽕 (オジンオ チャンポン)「イカのチャンポン」

これは、イカの味がして美味しい♪

他のカップラーメンは、私的にはイマイチだったので。。。
これをよく食べてました~^^


生ラーメンは日本がなんと言っても美味しいですが、(韓国はほとんど無いと思う・・・)
インスタントラーメンは、韓国は美味しい!と思ってます。


そういえば、最近通販とかで買う、辛ラーメン、ウォン安のせいか、すごく安いですね~。
1個60円台~70円台。
韓国へ行った時に買いだめしなくても良さそうアップロードファイル
| 食べ物 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

