123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-17 (Mon)
韓国語能力試験の過去問を何回過分やってみました。

15回から始まって12回まで。(14回からは語彙・文法・書き取りだけ)

やっぱり14回・15回の語彙文法は、かなり難しい!


私が過去に一回受けた高級試験が 第14回。
それまで過去問を解いていて、「ギリギリいけるかな~」と思っていたら、

第14回の語彙・文法。すごく難しかった。。。。。。
第13回には5級受けた子が、14回には5級も落ちたくらい。

第16回は、また13回くらいにのレベルに戻して欲しいのだけれどにっこり

やっぱり高級
知らない単語が多すぎます。
語学って、やってもやっても先がありますね。

高級になると、国語力も問われる。。。^^; 文法を知ってるだけじゃあ済まされないのですよね。。
難しいし、覚えることも多くて、毎度の事ながら、
すぐ放棄したくなりますが^^;

ゆっくり楽しくやっていきます~。

なかなか覚えれない単語の中に、
擬声語・擬態語があります。
 

日本語の「ワンワン」は멍멍 (モンモン)
「ズキズキ」は욱신욱신 (ウkシンウkシン)

全然違うでしょう!?中には日本語と似ているのもあるけれど、
違うのが多すぎてわからない;。;

擬声語・擬態語は放棄しよう♪

と思ったけれど。。。

前田先生の単語術

前田式韓国語単語整理術―日本語力を活かして語彙力を伸ばす前田式韓国語単語整理術―日本語力を活かして語彙力を伸ばす
(2009/05)
前田 真彦

商品詳細を見る


で、
「韓国語の魅力は擬声語・擬態語の多様さにあると言っても過言でないほど、擬声語・擬態語が豊富だからです」
と書いてありました。

なるほど!

会話でも、

「雨がたくさん降っている」
비가 많이 내리고 있다

より、
「雨がザーザー降っている」
비가 주룩주룩 내리고 있다.

って使いたいときがありますね。

そう思うと、覚えるのも苦じゃないな~~と思いました^^
覚えたら、韓国人と話す時も楽しくなりそう♪

아득바득 외지 말고 싱글벙글 웃으면서 외면 좋지?? ㅎㅎㅎ
あくせく覚えるのではなく、ニコニコ笑いながら覚えれば良いでしょ? へへへ


・・・・って、なかなか覚えれないのですが^^;

とりあえず、擬態語や擬声語が嫌じゃなくなっただけでも良かったですnico

試験には、せいぜい1~2問なので、あまり影響ないかもしれないけれどね。。



| 韓国語勉強 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

