12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-04 (Fri)
職場の長な方が、
「これもらったのだけど美味しい?」

と、ジャジャン麺のレトルトパックを、私の元に持ってきました。
時々、韓国食材をもらうようで、そのつど私のところへ持ってきます^^

乾麺じゃなく、生麺が入っていました。

作り方は、日本語で書いてあったので良いとして、
味は「辛い?」とか。
売るならいくら?^^;(何でも物資になる職場・・・^^;)

結局、ある職員が1つ250円で2つ お買い上げ に。

私は、いくら韓国食材でも興味を示さない。

ジャジャン麺は好きじゃないからです。。。

njaja01.jpg

ジャジャン麺。

よくドラマなどで、口の周りを真っ黒にして食べてるシーンがありますよね。

私も、韓国の中国料理やさんで食べました。
ジャジャン麺は、『韓国式中国料理』と呼ばれ、
中国にはなく、韓国だけにある中国料理みたい。

・・・で、噂のジャジャン麺。

食べたら、くどくて飽きてくる

一緒に入った中国人が、
酢をかけると美味しいよ
と教えてくれたので、酢をかけたらなんとか食べれました^^

そこの店が美味しくないのかな。。。?と思い、
他の店でも食べてみたけど、

やっぱりくどくって飽きてくる。。

だから、2回しか食べたことがありません汗

韓国料理は大好きなものが多いけれど、
韓国人が大好きなジャジャン麺
だけは、美味しさに共感できない汗です。


麺類と言えば、インスタントラーメンは美味しいし、
冷麺も夏は良い。

しかし、韓国で美味しい~heartと思う麺類は、
カルグクス(韓国のうどん)

スジェビ(すいとん)

韓国で食べる、普通の日本式うどんより、カルグクスの方がずっと美味しかった~♪
480x360_12423697944a0d0f02c2704.jpg


どろっとしたスープが好きですアップロードファイル

成均館大学の正門の次の門(何門かわからない^^;)を出た所にある、
カルグクスやさんが、
手打ち麺で美味しい♪
アジュンマお手製のキムチも、持って帰りたいくらい美味しいです。
麺もが無くなったら、その日のお店は終了。。。と、日本のラーメン屋さんみたいでした^^

名前や場所がちゃんと説明できないので、
今度韓国へ行った時に、調べて来ようと思います~。

一人用の器に入ったカルグクスも美味しいけれど、
カルグクスやさんで食べる、鍋のカルグクスが最高に美味しかったナイス
韓国へ行ったら、是非食べてもらいたい一品のひとつです^^


カルグクスのダシにスイトンを入れたような、
スジェビ

これも美味しいくり抜きハート1

9587174_3520471563s.jpg

三清洞(サムチョンドン)にあるスジェビやさん。



サムチョンドン スジェビ

本当に美味しい~~~ですきゃー
芸能人もこっそり来るようで、
私も、コン・ユのファンの方が、「コン・ユ君が行った店」と、
(座った席まで知っていた^^情報ってすごいね。)教えられて連れて行ってもらいました。

ここの、青唐辛子が入っている醤油が、(お好みでかけて食べるもの)がすごく美味しく、
持って帰りたい!!と、チングと何度も言ってましたうわぁ・・・

また行きたいな~。

韓国料理のことを考えると、元気になってきますにこ(ジャジャン麺以外^^)

| 食べ物 | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

