123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-13 (Sun)
韓国語能力試験高級を受けてきました。

感想は・・・やっぱり難しかったアップロードファイル


ピンキーをなめながら^^気持ちにゆとりを持って臨んだのですが。。。

P1020043_convert_20090913160853.jpg
(ユノ仕様!?ピーチを買いました♪ ハートのピンキーが入っていてラッキー☆)
まず、最初の
語彙・文法
いつも一番点数が低いため、今回はここの勉強をたくさんやりました。

試験中もゆったりした気持ちで読むようにしていたので、問題はほとんど理解できた気がします。
・・・合ってるかは別にして^^;

で、ゆっくり読んだせいか、予定時間より5分くらいオーバー汗

次の 「書き取り
はやっぱり時間が無くなった!
点数を稼ごうと思っていた、短文の書き取り、単語がわからなく手書き風シリーズ矢印下

長文にいたっては、20分しか残っていない。。。

題は「世界化時代に必要な人材像
日本語の作文でも書けないっつーのうーむ
と思った。

支離滅裂な文章で、700字~800字書かないといけない中、
640字書いたところで、タイムオーバー~~~~~。

休憩挟んで、
次は
聞き取り
唯一点数稼げると思っていた、聞き取り。

始まってみると。。。あれっ?聞き取れないがーん

「風邪薬を飲んだから、ぼおっとして聞き取れないのかしら・・・」と焦ってくる。
選択文を読む時間も無いし、選択文もひとつひとつが長い。

ど~しよう~~。薬飲まなければ良かった~~。」
と焦るのでますます出来なくなって。。。

気持ちを立て直せたのは、10問過ぎたあたりから。

そんなこんなで、
最後の「読解

読むことが遅いと言うのが、留学時代からのネックだったのだけれど、
やっぱり遅い^^;

最後、10問残ったところで、残り10分汗

よくわからない文章は、ザザッとしか読まず、問題文だけ読んで答えを決めました^^;
最後の3問に関しては、文も問題も読めず~。
適当にマークしときましたえっ


やっぱり高級の壁は私にとって高いです^^;

でも、今回の勉強で、身についたことも多いし、去年よりは上達していることがわかるから、
これはこれで良いね。

何回も受ければ、いつかは受かるでしょう~うわぁ・・・


来年、また5級受けるでしょう^^
しばらく勉強は止めて、
見れなかったドラマをいっぱい見るぞ~!と思ったけれど、

やはり、普段から、長文やニュースなどの聞き取りには慣れておかないといけないな。。。と思ったので、
コツコツは無理だけどアップロードファイル

少~しずつ、今使っている上級用参考書やニュースの聞き取りや読みをやっていこうと思います。

| 韓国語勉強 | COM(14) | TB(1) |















管理者にだけ表示を許可する

「難しかっ 終わっ」について
「難しかっ 終わっ」について関連の記事。 …
2009/09/13 17:03  関連記事
