123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-20 (Sun)
韓国語試験が終わって1週間。

モチベーション高かったのは2日くらいで、
やっぱり元のホケッてしてる自分に戻りました^^;

でも、勉強癖もついてきていたので、全く離れることはなかった^^

すっかり気に入った、
擬態語・擬声語を楽しく覚えたりしてます~。

よく、参考にさせていただくブログ
ハングルを食べる
さんが活用なさっている、

NHK world  korean

日本のニュースが韓国語になっているので、聞いていても、韓国のニュースよりはわかりやすい。
本当はパダスギもやらないといけないのだけれど・・・ 
日本の昔話」とかもあって、

「浦島太郎」を聞きました^^



JPNEWS

韓国人向けの日本ニュース。
日本のニュースと同じような記事でも、韓国人の視線で書かれていて、面白いにこ

梨本さんとかも^^取材を受けてました。
芸能記事も面白かったです♪

こんなのを読んだり聞いたりしていましたムフフ
そんなこんな1週間。

ドラマは、
無料サイトGyaoで「外科医ポン・ダルヒ」が終わってから、何も見ていなかったのだけれど、
(某大手会社と合併して、見にくくなってしまったGyao。楽しみにしていた「愛に狂う」は、更新時間が変わってしまっていて15話が見れず、最後の2話見逃した号泣

オンエアーをやっと見ることにしました。

BFA1~1

去年やってたかな?
まだ韓国にいた時にやっていたのだけれど、
ソン・ユナの早口がわからなくて手書き風シリーズ汗1、面白そうだけれど見れなかった番組。

字幕つきで1話見て、
面白かったです~。
これからが楽しみハート

パク・ヨンハ、なかなかかっこ良い役だね^^
好きじゃなかったけれど、かっこ良いって思いました照れ笑い

次の試験勉強本格始動まで、
楽しく、ちょい難しでボチボチとやって行きますファイト

| 韓国いろいろ | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

