12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-01 (Thu)
仕事も私用もバタバタしていて、
更新もドラマ鑑賞も出来ずにいましたきゃー

掃除中に  NHK world koreaを聞くぐらい^^

明日から、毎週金曜日はNHKラジオで「応用編」もやるようなので(過去にやったものらしい。私は初視聴です♪)、
楽しみです~。

韓国は明日から 秋夕(チュソク)のお休みですね。

もう2年前になるけれど、
私も韓国でチュソクを迎えた時、

ソンピョン
ソンピョン




南山コル

に行って作りました。
これは、まだ蒸す前。


この時、語学堂はお休みだったけれど、
韓国の文化を体験して、レポートにする」宿題があったので、
語学堂の、中国人、スペイン人、日本人チング達と行って、作ったり、

縺イ繧\convert_20091001093835

時代劇に出てくるような衣装を着たり(鬘が重かった!!)、
サムルノリや、映画「王の男」で出てきた、綱渡りなども見て、楽しんだのでしたアップロードファイル

外国人はもちろん、
韓国人も、チマチョゴリを着て遊びに来ていたよ~。
とっても楽しかったです。
チュソクやソルラルの時は、学校から、

4267532_2072155384.jpg

お餅をいただきました。
中には美味しいのもあったけど、
飽きてしまう味で、全部は食べれませんでした^^;

韓国のお菓子やケーキ類は苦手かもかお

色は綺麗だけどね~。



さて、今日から10月。

10月は、1年ぶりに韓国へ行けるので、航空券をとった7月から、ワクワクして待っていました♪

去年は、チングの結婚式で行ってきたのだけれど、
今年は、オールフリー。

一人で行ってきます。

どこに行こうかなjumee☆excite2

ドラマ、チュモンの撮影地ナジュ(光州)に行ってみようかと思っているけれど、
光州は遠い!

その時に、インソン君のイベントでもあれば、どこにでも行くのだけれどアップロードファイル

チングたちに会ったり、
ニンニクいっぱいの美味しい韓国料理を食べまくったり、
映画でも見てこれれば良いかな。
(インソン君のイベントがあれば、言うことないのだけれど^^)

| 韓国いろいろ | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

